2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若者限定イベント

大家さん夫婦からジェスチャー付で聞いた話なんですが、
ドイツでは「5月1日」を「エイプリルフール」みたいな形で楽しむと言う慣習があるそうです。
参加者は若者限定、時間は午前0時ごろ、
この日だけは若者達が「些細な悪戯」をしても許されるらしく、
大家さん曰く、その「些細な悪戯」の内容ってのが、
玄関や庭に置いてある物を別の家に移動したり、トイレットペーパーを木に巻いたり、
シェイビングクリームを壁に吹き付けたり、屋根に上がって物音を立てたり、
慣習だから他の方は気にならないんでしょうが、
自分がされたら後片付けが面倒だしメーワクかもって思うくらいなので、
些細と呼べるかどうか微妙な感じ。
ちなみに、私達が住むLindenでは、大家さんから聞いてた通り、悪戯された形跡を見ませんでしたが、
Bannと言う大き目の町で証拠写真ゲット
2011.5.1 082 出た!トイレットペーパー!
でも、1つ気になるのが、ここってメチャメチャ公共の場所(誰の土地でもない)なんですよね。
3.4日くらいトイレットペーパーがブラ下がってたけど誰が掃除したんだろ。
[ 2011/05/08 16:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



