2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルショー in ラーリー

ウォが友達から聞いて来たんですけど、
先週末、ラーリーのフェアグラウンド(大きな体育館みたい)にて、
「アニマルショー」なる詳細不明のイベントがあるってことで、暇つぶしに行ってみました。
8ドルずつ払い(5歳以下は無料)、さっそく中に入ると…
動物を並べたテーブルでイッパイ!!
どうやら「動物を展示するショー」ではなく、「動物を売るイベント」だったみたいです。
うーん、これは、買う気がないなら、来ることなかったねぇ。
しかも爬虫類(蛇、トカゲ、亀)がメインかい!ビックリしたっちゅうの
その他、鳥、ウサギ、ハムスター、フェレットがいました。
さらに、動物がデザインされた様々な物、餌、ケージ、お手入れグッズも売られていました。
私は、爬虫類に対して愛情を感じるタイプでも、
「いやーん!蛇!キモイ!」と嫌がるタイプでもないんですが、
蛇やトカゲの赤ちゃんを見て(すんごいちっさい)、ちょっとカワイイと思っちゃいました。

  tn_005.jpg
ストローラーだと動物が見えないので、例のごとく抱っこするハメになり…

tn_003.jpg  tn_004.jpg
念願のPonny Rideです♪とても嬉しそう
でも、下手くそカメラマン、意外と早く動く馬を捉えきれず、ブレブレ…超ショック。
まだ乗りたいって暴れかけたけど、
近くにいた子犬のケージに気を取られ、万事オッケー(笑)。

tn_002.jpg
これは展示用かな、ワラビーです。
マズルを付けたワニや一緒に写真を撮ってくれるサル(お金を払う)もいました。
ウォさんはハリネズミが気に入ったようです。
でも、触ろうとすると毛を(針を?)逆立てるから痛いんですよね(汗)。

tn_007.jpg  tn_008.jpg
こちらはゲーム(まだ小さいからゲームなしで貰えた)の景品。
なぜか選択肢が爬虫類(なんで?)のみ。ハナちゃんが蛙(大好き)を選びました。
パパが頭に付けるとチョー嬉しそう(変な子・笑)。
何度オモチャ箱に戻しても、気が付くと、キッチンセットの上にいるんだよなぁ~。
どうしても料理したいらしい(笑)。
[ 2008/09/02 05:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
そっかぁ、爬虫類だらけのアニマルショーだったんですねぇ←爬虫類苦手なので、誰かが「触っていいよ?」と言って差し出してくれても引いてしまいそう(笑)。ちなみにハナちゃんが大好きな、か○るは、私は超絶苦手でした・・。

そうそう、Raleighで今週末(金・土)こんなイベントもやってますよ~。↓いろんな国の食べ物とグッズが売ってて、ステージでいろんな国のショーもやる、という。でもハナちゃん的に楽しいかどうかはどうなんだろう・・。ちなみにAdmissionは無料でっす!
http://www.internationalfestival.org/
[ 2008/09/02 07:09 ] [ 編集 ]
>Mチコさん
なんと!Mチコさんは爬虫類が苦手だと?一緒に行かなくて良かったぁ~(汗)。
小旅行はどうでしたか?きっと楽しかったでしょうね♪
今週末のイベントですけど(教えてくださって、ありがとうございます)面白そうですよね…?
ショー見て、美味しいもの食べて、お土産でも買って。
ハナちゃんのことを考えると、2時間くらいが限度かと思いますが
ウォも興味があるみたいだし、土曜日に何もなければ、行ってみようかな~なんて。
Mチコさんは行かれる予定なんですか?
[ 2008/09/02 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
これ系の生き物は、私は考えただけで微妙に鳥肌たちますv-12
今も実は・・・。

あまり好き嫌いなどはないのですが、あの濡れたような皮膚(じんみりした感じ)がだめですね。

ところで、話しは変わり・・・
ハナちゃんはおままごとなんですね。うちの友達の子もはなちゃんと同じくらいの年齢だと思うんですが、「カーズ(車のアニメ)」などに興味津々だそうです。

女の子、大きくなって一緒にお買い物とか考えると楽しみですね。
[ 2008/09/02 12:33 ] [ 編集 ]
小旅行は、ちょっと予想外!?なこともちょこちょこあったんですが、楽しかったですよー。

今週末のイベントは行こうかなあと考えてるとこです。一緒に行きますか~~?去年までは違う場所でやってて(そっちの方がうちからは近かったので、あそこでやって欲しかった・笑)、そっちは行ったことあります。それは楽しかったですよー。ステージでショーやるし(いまいち、なのもあるけど、面白いのもある)、いろんな国の食べ物が食べれるのでクレープとかGreek系の料理とか、その他にも普段食べる機会がない国の料理もいろいろあるし、しかも安い!し。いろんな国のグッズが売ってるので見るのも結構楽しいし。


[ 2008/09/02 20:53 ] [ 編集 ]
>akkoさん
私も、爬虫類は、基本的に好きじゃないんですが…
ただ見るだけとか、ちょっとくらい触るだけなら、大丈夫そう。強くなったもんです。
それもこれも田舎に住んでるかと(笑)。
トカゲや蛙が玄関先をチョロチョロしてるし、いちいちウォが捕まえて見せてくれるので(けっこう迷惑)。
でも、爬虫類は、フワフワしてないから、触り心地が悪そうだし、
あまり愛情を返してくれないような…イメージがあります。
呼んだら来るとか、なでたら喜ぶとか、外出時に寂しがるとか…ないですよねぇ。
この時、出店のオバちゃんに、
爬虫類は良いわよ!噛まないし、吼えないし、毛が抜けないし!子供の遊び相手にピッタリ!
…と力説されたけど、それはどうだろう?と心の中でツッコミました。
ハナちゃんも、つい最近、Carsを見たばかりです♪
女の子だけど、パパに似たんか、車好きと見え、とても気に入ったようでした。
うちに車のオモチャがあって、よく遊んでますよ。
ドビーに向けて車を押したりするから(誰が教えたんだろう…ウォだな)要注意なんですけどね(汗)。
私も母親と外出することが多かったので、ハナちゃんと出来るかな、今から楽しみです。
[ 2008/09/02 21:29 ] [ 編集 ]
>Mチコさん
予想外!?な事が気になりますが(笑)、楽しめて良かったですv-290
クレープとかGreek系とか?食べたーい!!
そう言えば、マウントオリーブのピクルスフェスティバルで、
Greek料理の出店があったんですけど、ラーリーから来てるって言ってました。
あのサンドイッチ、名前を忘れてしまったけど、美味しかったなぁ。
Mチコさんが良ければ一緒に行きましょうか?
ハナちゃんも、あちこち歩き回って(途中で抱っこになりそう・汗)、あれこれ見て、
きっと楽しいと思います。
時間や待ち合わせ場所は、後からメールで相談しましょうか?
ハナちゃん、Mチコさんに会いたがっているので、とても喜ぶと思いますよ♪
[ 2008/09/02 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



