2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツの春(2011)・その②

もう5月だっちゅうに、意外と寒くてビックリ(ちょっとションボリ)なドイツ。
朝は0前後、日中は15度前後、と言った感じ。
でも、少しだけ(今になって思えば予定外だったのでしょうが)、
半袖で丁度よかった(20度以上)ことがあり、
散歩中に見つけた花の写真を撮りました。やっぱり近いだけあってイタリアと似てます。
とは言え、
もうカワイイ花がアチコチに咲きまくって、そりゃあ撮りきれない程で、
パッと目に付いた一部の花のみですが…
2011.5.1 007  2011.4.15 091  2011.4.dino 053
1)オルガさんと一緒に摘んだ花。ここ最近になって咲き始めた様。
2)唯のタンポポ。でもハチ付。
3)水辺にしか咲かない花みたい。頑張って川の脇に下りてから超ズームインで撮影。
一緒に居るドビーが少し迷惑そうだったかな。ゴメン。
[ 2011/05/06 15:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ドイツは朝と夕方で気温差が大きいのですね。
まあ、こちらもですけどね。
私はずっと室内にいますが、今日は微妙に汗ばんでました。妊婦なのであついだけなのか?と体温はかったりもしてみましたが、今日は暑かった模様です。

はらめぐさんところではいろんなお花咲いてますね。私も早く外に出て、のんびりしたいです。今の希望は、ベンチに腰かけて、ベリー系のアイスクリームを頬張ることですね(笑)
また遊びに来ますね。
[ 2011/05/07 21:13 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ブログにて「まだまだ寒い」発言をしたばかりですが、
急に半袖で外出できるくらい暖かくなったので、嬉しかったです。
何だかんだで残り1ヶ月を切られましたでしょうか。
双子ちゃん達が少し大きくなったら、
ベンケイ君も連れて一緒に散歩したり、家族で外出したり、
いろんな楽しみ方が出来そう。
不便な状態が続いて大変だと思いますが、
あと少しの辛抱ですもんね。お体に気を付けて頑張ってくださいね。
応援してますv-82
[ 2011/05/09 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



