2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再トリアー(募金&観光)・その①

23日(土)の話です。微力ではありますが募金活動の応援と観光のためトリアーに行きました。
いかんせん写真が70枚以上ありまして、
いっぺんに仕上げようとすると気持ちが暗くなりそうなので、
少しずつアップすることに(笑)。
トリアーは2回目ですが、駐車できる所にサッサと駐車して歩いた方が良い、
と言うことを学習しました。
有名な観光スポットがアチコチに存在しますが、普通に歩ける距離なので、
徒歩推奨です。
ちょっと迷いましたが(でもベニスと比べたら超わかりやす)、
なんとか募金活動をされてると言うモール(トリアーギャラリエ)を発見。ホッと一安心。
tn_2011.4.25 003
 一緒に写真を撮らせて頂きました。
 正面玄関の他、3~4箇所にボランティアを配置し、
 義援金を募ってるそうです。

ラムシュタインにいる日本人の方から教えて頂いたんですが、
トリアーに住んでる日本人の方々、Spangdahlem空軍基地に殉ずる日本人の奥様方、
トリアー大学の学生さん達(ドイツ人&日本人)、
彼等が中心となり、地震後から4月末まで、毎週土曜日の10時から16時まで、
シフトを組んでモールの正面玄関にて募金活動をされてるのです。
ほんとは、頂いたメールにもあったように、1時間でも良いのでモールに残って手伝いたかったのですが、
まず一人でトリアーまで行けない、ハナちゃんも一緒に手伝うとなると迷惑になる可能性大、
それじゃウォにハナちゃんを見てもらえるか?
ただでさえ人込を苦手とする人がモール&その周辺で頑張れるか?
ムリムリ。絶対きれるし絶対もてあます。
と言うことで、今回は、お金と大量の折鶴(を募金された方に渡すから)だけ届けました。
また折り紙が…BXに無くてアメリカから輸入したんですよね
日本のと紙質が違うわ正確な形じゃないわ、
折りづらいったらありゃしない。ちゃんと折ってるのに歪むし。
しかも、49枚あったんですが、前日の夜9時から作り始めて作り終わるまで計4時間。
意外と時間がかかったことにビックリだけど、
それ以上に、テスト前夜になって慌てて勉強する学生みたいなノリで良いのかしら、
別の意味でビックリ。
折鶴くらいしか協力できなくて申し訳ないですが、少しでも役に立てたら嬉しいな。
最後にモールの周辺を歩いてる(少し迷ってる・笑)最中に目に付いて撮影した風景を載せます。
tn_2011.4.25 001  tn_2011.4.25 002  tn_2011.4.25 004  tn_2011.4.25 005
[ 2011/04/27 22:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
凄くありがたいです!
ハラメグちゃん、こうしいて海外に居る方が
募金運動とかしている姿見ると本当に
ありがたく思いますよね。
出来る事をただしよう!そう又思いました~
ありがとう♪♪
[ 2011/04/30 13:51 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
日本の事を思って色んな形を通して募金活動して下さる方々、義援金を寄付して下さる方々、
感謝の気持ちで一杯です。私も出来る事を続けて行こうと思います。
ちょっと本編からズレますが、私はLinkin Parkのファンなのですが、
彼らが、義援金の為に、オリジナルTシャツやカスタムスノーボードをデザインして売ると言う話を聞き、
かなり感動しました。
世界中の方々が頑張って下さる事を忘れちゃいけない、いつか恩を返したい、そう思ってます。
[ 2011/05/02 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



