2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化する遊び・その⑪

ままごと(と言うより、ママごっこ?)編です。
tn_28Jun08 019  tn_28Jun08 020  tn_28Jun08 024
何してるのかな~と思いきや、
キッチンセットでグリーンビーンズを温め、ミフィに食べさせてました(芸が細かい・笑)。
パズルのパーツはカップみたいです。

tn_28Jun08 023  tn_28Jun08 021
"Miffy eat too much, tummy hurt." 
ミフィは食い過ぎて腹が痛いんだって(笑)。それじゃベッドで休まないとね~と言ったら、
早速ベッドに寝かせててチュウしました。考えることがカワイイなぁ

おまけ
tn_03Jul08-1 003
気が付いたら、テーブルがこんなことに…
いつの間にか会食が始まってました。お客さんが…虫とか蛇ですね。
すごい交友関係なんだけど(笑)。

tn_26Jul08 038 
近所のベロニカがくれたキャベツパッチ。
ハナちゃんが赤ちゃんの時、よくキャベツパッチに似てるって言わました。
ミルクなんか飲ませちゃって、ほんとのお姉さんみたいじゃん♪

tn_11Jul08 002  tn_11Jul08 003  tn_11Jul08 004
これは新しい!「蛙がウンチした」言って、お尻を拭くハナちゃん(爆笑)。
ウォの話だとオムツまで付けようとしたらしい。スゴイな。
さらに、何と格闘してるのかと思いきや…食事のため、蛙にエプロンを着せたいらしい(苦笑)。
でも、うまく着せられなくて、ぴぎー!と怒り…諦めたっぽい。
このエプロンも、ハナちゃんのなんですけど、
誰も渡してないので、手を伸ばして自分でキッチンテーブルの上から取ったようです。
[ 2008/09/01 11:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
やっぱり女の子なんですねぇ~
かわいい~!!v-344

子供は、おままごとをすると、自分の母親の行動をマネするそうですよ!
よ~く見ているんですねe-343
[ 2008/09/01 16:36 ] [ 編集 ]
かわいい!
はなちゃんがカップがわりにしてるの、フィッシャープライスの車のおもちゃについてるパズルのじゃないですか?うちにも同じのがあって、みっちーもカップにして飲み物つぐ真似して「はい、どーぞ」とかやってるので同じですねv-7
[ 2008/09/01 21:21 ] [ 編集 ]
>ブーさん
確かに、言われてみると、私の真似ばっかり(笑)。
よく見てるな~ってビックリします。
たまちゃんも大きくなったらブーさんの真似っこするでしょうね。
楽しみですねv-290
[ 2008/09/01 21:40 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう、赤い車です!同じオモチャが多いですね♪
これは1年目のクリスマスに隣町のトイザラスまで行って買ったんでした。
みっちーちゃんもカップにするんだぁ。カワイイな~v-10
うちでは、カップにしたり、粘土の型にしたり…もはやパズルのパーツじゃないけど(笑)、
けっこう役に立つので、気に入ってるんですよ(笑)。
[ 2008/09/01 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



