2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gartenschau

ある週末の話です。KaiserslauternにあるDinosaur Park(と勝手に命名)に行きました。
ウェブサイトはコチラ→http://www.gartenschau-kl.de/service/aktuelles
日本庭園の近くなんですが、ドライブ中に、
遠めでも分かるくらい大きな恐竜や美しいガーデンが目に付いたもので、
ずっと気になってたんですよね。
ウォがチャッチャと情報収集してくれたので、
マジックショーの前日(16日・土曜日)だったかな、いざ偵察へ。
花壇があるからワンコはダメかもしれないなぁ~と思いつつドビちゃんも連れてったら、
やっぱりダメで(汗)、
チョロチョロ散歩してから家に戻り、ちょっと休んでから再出発。
広大な敷地の中に点在する恐竜、ガーデン、
ピクニックエリア、子供用の遊具、スケートボードパークやサッカーフィールド、
ウォーキングトレイル(パークの上の方)などなど、
超ステキ。
パスをゲットすれば何回でも入場できるようですが(ちなみに大人6ユーロ&ハナちゃん無料)、
そのパスを作りたいと思うくらい楽しかったので、また行きたいです。

tn_2011.4.dino 003  tn_2011.4.dino 005  tn_2011.4.dino 004  tn_2011.4.dino 002
本編と関係ありませんが散歩中に撮った写真。
tn_2011.4.dino 006  tn_2011.4.dino 007  tn_2011.4.dino 008
この辺りはチケット売り場の手前なので無料す。同じ敷地内にレストランがありました。
tn_2011.4.dino 009  tn_2011.4.dino 010  tn_2011.4.dino 011  tn_2011.4.dino 012
チケット売り場を越えてから。至る所に飾られたお花の綺麗なこと。
tn_2011.4.dino 013  tn_2011.4.dino 014
歩道橋を渡って向こう側へ。
tn_2011.4.dino 015  tn_2011.4.dino 036  tn_2011.4.dino 037  tn_2011.4.dino 038
ガーデン。
tn_2011.4.dino 016
芸術的なオブジェ。
tn_2011.4.dino 017  tn_2011.4.dino 021  tn_2011.4.dino 023  tn_2011.4.dino 040
ハナちゃん、恐竜が怖いみたい。マンモスは大丈夫だけど。
tn_2011.4.dino 034  tn_2011.4.dino 035
怖いより面白い方が勝ったらしい。2人ともノリノリ。
tn_2011.4.dino 022  tn_2011.4.dino 019  tn_2011.4.dino 039
まだまだあります。
tn_2011.4.dino 041
ハイハイ。分かった分かった。楽しい楽しい。
tn_2011.4.dino 024  tn_2011.4.dino 025  tn_2011.4.dino 032  tn_2011.4.dino 033
滑り台とカゴ…スウィング!?
tn_2011.4.dino 028  tn_2011.4.dino 027  tn_2011.4.dino 029  tn_2011.4.dino 031
いろんな遊具があってプレイエリアが充実してるので子供達が大はしゃぎ。
tn_2011.4.dino 026
ウェブサイトにあったウォーターパークだと思うけど良く分からず。
tn_2011.4.dino 042  tn_2011.4.dino 043  tn_2011.4.dino 044  tn_2011.4.dino 045
恐竜もガーデンも無い所(つまりパークの端っこ)なんですが、
散歩道らしき小道を見つけたので歩いてみました。
今回は素直に4枚目の出口から出ましたが、
2~3枚目の塔の上方で遊んでる子供達や散歩してる方々を見たので、
探検は次回に持ち越しです。
tn_2011.4.dino 050
これも例の石像シリーズだろうか。
tn_2011.4.dino 046  tn_2011.4.dino 047  tn_2011.4.dino 048  tn_2011.4.dino 049
この橋、なんか見たことあると思ったら、
いちど通り過ぎた場所でした。フェンスに沿ってパークの外側を散歩できるみたいです。
もう少しドビちゃんと探検すれば良かったな。残念なり。
[ 2011/04/26 15:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



