2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wildpark

またまた動物ネタ。しかも写真イッパイ。
エッグハントの翌日だから10日(日)の話です。行きたいリストに入ってたWildparkに行きました。
鷹狩りのショーで有名らしいのですが、
それ以上にカルーソーファミリーのツボに入ったのが、
1)広大な敷地内(動物園と違って自然に近い感じ)の至る所に色んな動物がいる。
2)撫でさせてくれる(コもいる)。
3)1箱1ユーロで買った餌をあげることが出来る。
今まで行った場所の中で一番たのしい!Yahoo!
鷹狩りに使うと思われる沢山の鳥を始め、
ウマ・ポニー・ロバ・ウシ・ヤギ・ムース(ヘラジカ)・イノシシ・ブタ、
ニワトリ・ウサギ・ギニーピッグ・クジャク・プレリードッグ、
鷹狩りのショーに使う場所、レストラン、公園(なぜかヤギとブタが戯れており益々ツボに入る光景)など、
ボリューム満点。
さらにWildparkの前に高い塔があって登ることが出来たりなんかして、
隣にホテルらしき建物もあって、
色んな意味でポイント高い。こうい場所ダイスキ。
また、動物もさ、
餌が欲しくて寄って来る動物、私達の姿を見たとたん逃げて隠れちゃう動物、
遠くから観察するだけで寄って来ない動物、何の興味も示さない動物、
最初は怖がってたけど遂に寄って来た動物、餌に関係なく撫でて欲しくて私の後を付いて来る動物、
意外と分かりやすいって言うか感情表現が豊かで面白い。また行きたいな。
tn_2011.4.15 063  tn_2011.4.15 058  tn_2011.4.15 011  tn_2011.4.15 010
無事に到着。Wildparkの入口(チケット売り場)やパーク内の様子(鷹狩りショー3時)。
tn_2011.4.15 013  tn_2011.4.15 012  tn_2011.4.15 014
私達の姿を見たとたんバサッと羽を広げたクジャク。
サービスじゃなくて威嚇ですよね。
でも、写真を撮ろうとする度に向きを変えるのは何なの。ワザとやってんの。
5分くらい格闘する羽目に。
tn_2011.4.15 017  tn_2011.4.15 019  tn_2011.4.15 018  tn_2011.4.15 020
チビイノシシがカワイイ。しかもアチコチで石に体を擦り付けてるし。
でも、ハナちゃんにとって「イノシシ=乙事主」らしく、
近くで見るのを躊躇してました。何も言わないけど怖かったみたいです。
tn_2011.4.15 024
ムース(ヘラジカ)。人間が苦手なのか私達の姿を見て移動開始。  
tn_2011.4.15 009  tn_2011.4.15 016  tn_2011.4.15 028  tn_2011.4.15 035
ポニー、ロバ、意外とフレンドリーなウシ、シカと一緒に居た赤ちゃんヒツジ。
tn_2011.4.15 023  tn_2011.4.15 034
パーク内の川に居た大量のオタマジャクシとパーク内から見た風景。
tn_2011.4.15 021  tn_2011.4.15 036  tn_2011.4.15 026  tn_2011.4.15 027
ぜんぶシカだと思います。
(1)最初は警戒してたけど、餌に釣られて少しずつ寄って来たうえ、
群のボスがウォの手から食べるようになり、ちょっと感動。
(2)こっちがモタついてるのを見てイラッと来たらしくフェンスをガツガツ蹴って催促。
でも改めて写真を見ると何だか憎めないヤツ。
(3~4)餌を求めて方々から寄って来るわ、私達の後を追いかけてくるわ、
けっこう押しが強くてシツコイ。目当は餌だけかい。
tn_2011.4.15 025  tn_2011.4.15 029  tn_2011.4.15 037  tn_2011.4.15 047
私が大好きなウマ。
2枚目はシカと同じような反応でしたが、それ以外は非常にラブリーでした。
(1)ジャパニーズホースって言うんだって。
見た目はウマのようなロバのような。ミュールだと思いきや大ハズレ。
(3)イノシシは怖いけど、ウマは平気みたい。
(4)ウォが赤ちゃんウマを撫でてるところを撮影してたら、
それが嫌だったのか、
別のウマに背中をガンガンどつかれちまったハラメグ…
ハナちゃんがチョッカイ出してるもんだと思ってムシこいてたけど、大まちがい。
構って欲しかったんだ。気づかなくててゴメン。
tn_2011.4.15 1  tn_2011.4.15 2  tn_2011.4.15 3  tn_2011.4.15 5
(1~2)ヤギだと思います。角が面白かったので撮りました。
1枚目は割と人間に慣れてましたが、
2枚目は群のボスと思われるオスが自分の仲間を頻繁に威嚇しており、
この時も貰うもの貰ったらサッサと退散。愛嬌ゼロ。
(3~4)鳥さんもイッパイ。この中の数羽を鷹狩りに使うのかしら。
tn_2011.4.15 10  tn_2011.4.15 11  tn_2011.4.15 12  tn_2011.4.15 13
レストランの横にある公園の様子。ウ○チに要注意。
(1)ハナちゃんがヤギ達に餌を配ってる姿、(2)子供用の遊具で遊ぶヤギの姿、
良い写真が撮れました。
ヤギ臭くなるのが難点だけど楽しかったです。
(3)ウォが背中を掻いたらワンコのように寝転んでオナカを見せるブタ。
(4)私に撫でて欲しくて側を離れないヤギ。 
至近距離でブタを見たことがないので、最初は避けてましたが、
こんなに従順だなんて知らなかったのでビックリ。
ブタって元々そういう動物なのかな。この子が特別なのかな。
餌が無いのに自分から寄って来て大人しくナデナデされるヤギも珍しい。カワイイ。
彼等はドビさんよりフレンドリーかもしれん。
tn_2011.4.15 14
一番ちっさい赤ちゃんヤギ。メエ。
tn_2011.4.15 15  tn_2011.4.15 20  tn_2011.4.15 21  tn_2011.4.15 23
いよいよ鷹狩りショー(初めて)の開始。
合図に合わせて急降下したり、投げられた餌を空中キャッチしたり、
私は普通に楽しかったですが、
ハナちゃんは途中で飽きちゃったみたいでした。
でも、
飛行時間が長い時もあったし、目で追い続けないと何してるのか分かり辛いし、
気持ちは分からなくもないかな。
頑張って撮影したけどヘタクソ。やっぱり動いてる被写体は難しい。
分かり辛いかもしれませんが、
4枚目にオジさんが放り投げた餌(ヒヨコかと思います)が写ってます。
たまに失敗こいて客席に落ちてました。
tn_2011.4.15 16  tn_2011.4.15 19  tn_2011.4.15 18  tn_2011.4.15 17
こんな感じで指示された場所に着地。けっこうな至近距離でビックリ。
tn_2011.4.15 8
レストランにて。デザートのアイスを食べながら休息ちう。
tn_2011.4.15 062  tn_2011.4.15 059  tn_2011.4.15 060  tn_2011.4.15 061
パークの外に出てからギャ~スカ騒ぎながら登ってみた塔の様子&頂上から見た風景。
tn_2011.4.15 008
Wildparkに向かう途中。綺麗な風景。
[ 2011/04/21 17:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



