2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーターヒヤシンス

ついにウォさんが滝を作ったぜ(笑)!
tn_garden013.jpg  tn_garden014.jpg
じゃじゃーん
以前は真ん中に噴水があったんですが、フィルターが詰まると水が出なくなるし、
いちいち掃除するのが面倒だってことで、滝プランが出たんですよ。
滝…滝って言われても…どんなの?ってな感じで、
想像力が少ないもんですから、ウォさんが何を作りたいのか今いち分からなかったけど、
完成図を見たら気に入りました
2つの池(って言うかドビー用のプールみたい・笑)を組み合わせて石を並べるだけで、
こんな風になるんだね~。スゴイな~。
ちなみに、水草はウォーターヒヤシンスと言って、近所の家族がが譲ってくれたものです。
水草用の肥料を入れたとたん、モリモリ大きくなりました。
tn_garden012.jpg
こんなに綺麗な花が咲くんですね。ちなみに、金魚が3匹いるんですけど、
すごい不思議なことに、私たちが入れたわけじゃないんですよ。
ある日、池を見たら、金魚がいて、あれ?どっから入った?誰が入れた?みたいな(笑)。
水草に付いてた卵が孵化したとか、そういうことかなぁ…
近所の旦那さんは、
「どこかの池から金魚を盗んだ鳥が飛行中に誤って落とした」なんて言ってるけど(笑)。
今は、蛙も一緒に住んでるので、けっこう賑やかになりました。
tn_garden015.jpg
ちょっと近付くだけで隠れてしまうため、これで勘弁(笑)。
ウォーターヒヤシンスは日本語だとホテイアオイと言うそうです(ウィキペディアより)。
ふむふむ、南アフリカ原産で、繁殖力が強くて…
ええ?世界の外来侵入種ワースト100?おいおい、そんなんで良いんかい。
うちで増えまくったら、どうすんの?
そしたら、ウォのヤツ、「金持ちエリアの湖に置けば良いさ」なんて笑えないジョークを飛ばす
寒くなったら枯れるようなので、基本的に大丈夫みたいです。
でも、フロリダみたいに、1年いっぱい暖かい地域だと、ボートが動かなくなったりして、
けっこう深刻な問題になってるようです。
[ 2008/08/31 05:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
滝?!
旦那さますごいですね。
しかも、池に金魚なんて・・・。
すごいサプライズです。

なぜかわからないですけど、水が近くにあるとほっとしませんか?「こころのオアシス」とか言いますし。

そうか、私には水っ気(意味わかります?水分かな)が足りないのかもしれません。いい水でも飲めばこの軽い鬱も治るかもしれません。

ウォーターヒアシンスではなく金魚が増えればいいですね!
金魚:実は旦那さんがこっそりはらめぐさんとはなちゃんを驚かすために入れてたりして…なんて。

まあ、鳥が運んだ説、卵が孵化した説と信じます!
それでは、またお邪魔しますね!
[ 2008/09/01 01:09 ] [ 編集 ]
>akkoさん
訪問ありがとうございます♪嬉しいですe-257
そう言えば、水とセットになったインテリア?デコレーション?が多いですよね。
水は癒し系かもしれません。水の音を聞くと気分が落ち着くし。
私も、ウォが入れたに違いない!と思い、同じ質問をしたんですが(信用なし・笑)、
ほんとに彼じゃないようです。
私としては「水草に付いた卵が孵化した説」が有力かな~と思います。
[ 2008/09/01 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。