2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーマーケット&動物園

先週の土曜日の話なんですが、
日本人の方から「ガールスカウトがフリーマーケットを開く」と聞いたので私達も行ってみました。
ベイクドセール同様、募金と言う形でした。
集まった義援金は、
ガールスカウトの本部を通して日本のガールスカウトに寄付されるそうです。
こういったイベントを開催すると言う方法で日本の為に立ち上がって下さったこと、
とても有り難く感じます。
ハナちゃんの服を4枚ほど選び、募金してきました。
ガールスカウトの皆さん、お疲れ様でした。
その後はKaiserslauternにある動物園(ドイツ語だけどウェブサイトはコチラです)へ。
イタリアの動物園より小さくて動物の数が少ないけど、
近い(車で30分)し、レストランと公園が有るし、動物園の外を散歩できちゃうし、
じゅうぶん楽しめる内容だと思います。
しかも、一番ビックリしたのが、
ドイツの動物園はワンコも一緒に入園・見学できること。ワンコに対するウェルカム加減が半端ない。
どうもありがとう
tn_zoo 1  tn_zoo 4  tn_zoo 3  tn_zoo 5
フリマの様子。
少し迷ったけど無事に到着。なぜか外の敷地に居たダチョウさん&動物園の入口。
入場料金が安くて(ハナちゃんは無料で)嬉しい。
tn_zoo 077  tn_zoo 078
周辺の様子(散歩道&池)。
tn_zoo 21  tn_zoo 22  tn_zoo 25  tn_zoo 26
蜂の家、様々な展示物、レストラン、公園。
tn_zoo 15  tn_zoo 6  tn_zoo 38  tn_zoo 23
この建物に居るのは「魚・爬虫類・両生類・猿」など。
ペニーを落として遊ぶ2人。
写真のウシさん、
大人しく撫でられてくれるし、餌が無いからって逃げることもないし、
何処かの鹿と違いフレンドリーでした。
手に止まったテントウムシ。何だか嬉しそうなハナちゃん。
tn_zoo 10  tn_zoo 12  tn_zoo 13  tn_zoo 14  
本当にエサを洗ってから食べるアライグマ、
ダラダラ寝てばかりいる(犬も猫も同じだな)トラ、食ってばかりいるシマウマ、
意外と愛想が良いらしく側に寄って来たダチョウ。
tn_zoo 19  tn_zoo 20  tn_zoo 19-1  tn_zoo 14-1
このシカ、フレンドリーな訳じゃなくて、食べ物が目当て。
ヤギの赤ちゃん。
全く人間に興味を示さずメッチャ離れた場所で昼寝するワラビー。
ヒツジの赤ちゃん。
tn_zoo 27  tn_zoo 28  tn_zoo 31  tn_zoo 37
プーさんに出て来るイーヨーみたいに臆病チックなロバ。
立ち上がって動かないミアキャット。
某シマウマと同じように食ってばかりいるラクダ。イタリアで見たのと同じ種類。
ラマも少しだけ撫でさせてくれました。
カワイイと思って赤ちゃんを眺めてたら誰か母親か分かりました。
tn_zoo 17-1  tn_zoo 17  tn_zoo 18
園内の池。
やたらめったら威嚇するガチョウ&カエルを飲み込めず慌てるアヒル。
キミタチ、面白すぎ。
tn_zoo 33  tn_zoo 34  tn_zoo 35  tn_zoo 36
Falconryにて。色んな鳥がイッパイいるわあ。
コチラの飼育員さん、26羽(自宅)&7羽(動物園)の世話を担当されているそうです。
鷹を触ったのも乗せて貰ったのも初めて、貴重な経験が出来ました。
[ 2011/04/07 08:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



