2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その27

tn_2011.3.20 014  tn_2011.23.28 003  tn_2011.23.28 014
(1)ドイツで初マック。
私とハナちゃんはポテトパティが入ったベジタブルバーガー(ピリ辛)を注文。
アメリカにないバーガーなので新鮮だったけど、
家族全員で腹を下すハメに…
国が変われどファストフードはダメみたい↓
バーガーを食べたい時は、その場で調理してくれる店の方が良さそう。
(2)toomに行くと必ず見かけるケバブの屋台。
ウォがtoomで買い物したついでに、
こちらのケバブを持ち帰ったことがありました。
匂いに釣られたに違いない(笑)。
イタリアではラップしか食べた事ないんだけど、
ちょうどラップが切れてたらしく、初めてバン?で食べました。
中身はポーク・トマト・レタス。
ソースが少し酸っぱくてイタリアのジャイロに似てたかも。
こっちの方が軽くて食べ易くて好き。
(3)オルガさんから頂いたハンガリー料理の1つ。
遊びに来てたZsuzsannaさんが食べ方を説明してくれました。
パンケーキみたいな物(だけど揚げてあったからFunnel cakeに近いかも)に、
ガーリックオイル・サワークリーム・粉チーズを載せて完了です。
[ 2011/04/02 06:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ドイツでの新生活楽しんでますねv-7
こちらはありがたいことに津波とか被害は全く受けず家族も全員無事で元気に過ごしていますが、3月11日は震度5くらい揺れてさすがにこわかったです。停電で電車が止まったり、テレビもしばらくずっと地震のニュースしか放送してなかったりで、やっぱりいつもとちがう感じです。
ドイツにもメキシカンがあるんですね。私は最初コーンのトルティーヤの匂いが苦手だったり、シラントロもだめだったんですがいつの間にか大好きに。豆類も(特にブラックビーンズ)大好きになりました。日本だと、甘く煮るくらいですよね。
チミチャンガってどんなお料理ですか?
マックでお腹大丈夫でしたか?やっぱり体に良くないものでできてそうですよね。私はマックのフレンチフライが食べたくて食べたくて。。週一くらいでがまんしていますが。
そういえば、ロバートの父もタコベルで食べる度に下痢するけど、ママが好きだから行ってるって、言ってたな。
それにしてもオルガさんのお菓子はいつ見てもすごくおいしそうです。うらやましい。。私もそこに引っ越してご馳走になりたい笑
[ 2011/04/04 12:02 ] [ 編集 ]
>santanaさん
santanaさん!お元気そうで何より!
ドイツは、英語が通じるし、外国人に対してウェルカム&フレンドリーだし、とにかく遊びに行ける場所が多い。
さらにハナちゃんのファミリーケア(プレスクール)も無事に決定しホッと一安心、
ドイツを満喫させて頂いてます。ありがたいことです。
ドイツのメキシカンは、
イタリアのメキシカンより私が良く知ってる味に近くて、暫く食べてなくて恋しかったので、
ポイント高いって感じです。
そうそう、ビーンズ、私も最初は苦手でしたが、
一度ためしてみると、思ったより甘さ控え目・口あたり滑らか、美味しいですよね、
私も大好きです。
チミチャンガは、私も食べたの初めてなんですが、
ネットで調べたところ油で揚げたブリート(ものすごい体に悪そう)だそうです。
緑のソースが(私にとって)少し辛すぎて火を吹くかと思いましたが、また別のメニューを食べてみたいです。
私の場合、ウォほどファストフードが苦手な訳じゃないんだけど、
このベジタブルバーガー(もしくはポテトかな)は三沢基地のアンソニーピザ以来、
やっぱり相性とか運が関係するんでしょうか。
オルガさんはお客さんが来る度に料理やお菓子を振る舞っておられるようです。
用事があって顔を出すとビールと食べ物で大歓迎して下さるので、とても嬉しく感じてます。
でも飲みすぎ&食べ過ぎに要注意(笑)。
私、いまだかつて、震度5や地震後の影響を経験したことがないので、
皆さんが感じた恐怖を想像すると言葉もありません。
ただ、いろんな面で元に戻りつつあると言う良いニュースを耳にする反面、
被災者の方々を目の前にして、
何が原因なのか全く分かりませんが、届けられず待機してる大量の物資、廃棄処分された大量の弁当、
その状況が信じられません。お役所手続きより命を救う方が大事なのに。
[ 2011/04/04 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



