2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Burg Hohenecken

ウォが見つけたRuin(廃墟)です。
Vogelweh(別の空軍基地・ハナちゃんが通う予定の幼稚園がある場所)に行く途中、
必ず目に入るので、ずっと気になってたみたいで。
もちろんドビさんも連れてったんですが、
お城と言うものは、攻撃されにくいよう?監視しやすいよう?
高い所にあるものかと思いますが、
またまた急な坂を登り切った頂上にありまして、最後の方ヘロヘロ。
このHoheneckenは、
最初に行ったNansteinより小さいけど、少し前に行ったWilensteinより充実してたので、
けっこう見応えがあっったと言うか家族全員で楽しめました。
tn_2011.23.28 033  tn_2011.23.28 035  tn_2011.23.28 059  tn_2011.23.28 036
1)まず教会に向かって坂を登ります。
2)教会から見下ろした風景。
3~4)ハナちゃんが見つけた花。撮影するよう頼まれました。黄色い方がお気に入り。
tn_2011.23.28 034  tn_2011.23.28 037  tn_2011.23.28 039
ここから山道を登り続けて…やっと頂上に到着
tn_2011.23.28 038  tn_2011.23.28 052  tn_2011.23.28 057
これ何だろ。鉄格子の扉が付いてるってことは牢屋かな。
tn_2011.23.28 051
今はピクニックエリアだけど、何かの部屋だったに違いない。
tn_2011.23.28 058  tn_2011.23.28 040  tn_2011.23.28 044
こちらが城のメインです。意外と大きくて残ってる壁も多くてビックリしました。
tn_2011.23.28 041  tn_2011.23.28 043  tn_2011.23.28 042  tn_2011.23.28 045
2人とも楽しそう。
tn_2011.23.28 046  tn_2011.23.28 047  tn_2011.23.28 048  tn_2011.23.28 050
1)頂上から見る景色は一段と美しいです。
2)せっかくなのでドビちゃんも入れて記念撮影(舌でとる・笑)。
3)階段を下りる前に撮りました。
tn_2011.23.28 053  tn_2011.23.28 054  tn_2011.23.28 055  tn_2011.23.28 056
1)ピクニックエリアの正面にあるゲートです。右に進めば駐車場に戻ります。
2)ゲートバックにして撮った城の裏側。
右手に例のごとくウォーキングトレイル。左手に階段。
私が右手に行こうとすると、
「駐車場と正反対だから行くのヤダ」とウォが頑なに拒否り、
階段を上がってみたんですが、空き地があるだけ。さらに別のウォーキングトレイル発見。
城の全体像だけ撮影して素直に同じ道を使って下山しました。
[ 2011/04/01 23:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
検索してますね~~(^_-)-☆
お久しぶりですヽ(^◇^*)/
ハラメグちゃんは偉いわぁ~、ブログちゃんと更新してて・・・
私は月一で書ければいい方かなぁ~?

ところで・・・
神秘?!とても素敵な所ですよね?
きっといろんなところにもっとあるんでは・・・・v-405
[ 2011/04/02 05:39 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
地図を見ると城やRuin(廃墟)が載ってますよ。
イタリアより楽しいですi-179
また違う場所に行ったらブログでアップしますね。
[ 2011/04/04 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



