2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴの使い道

2011.3.20 017  2011.3.20 035
フルーツトラックみたいのがやってきて、うちの家族はリンゴが好きだからっちゅうことで、
何キロくらいだったかな、まとめ買いしたんですが、
せっかくだから大家さん御夫婦にお裾分けしようと思って持って行ったら、
ものすごく喜んで下さった上、
美味しいアップルケーキになって我が家に戻って来ました。
オルガさん、本当に料理とお菓子作りが上手です。その気持ちが嬉しかったです。
さらに、ウォが、残ったリンゴを使ってApple cobblerを焼いてくれました。
まだ熱いうちにアイスクリームと一緒に食べると、本当に美味しい。ちょっと甘いけど、それも良い。
ちなみに、私が最近はまってるレシピは、リンゴとサツマイモを使ったもの。
ネットで見つけたんですが、
(1)マッシュドスィートポテトを作る。
(2)リンゴを切って砂糖をかけバターで炒める。
(1)と(2)を合わせる。
と言うもの。
実は、何のアレルギーだか分かりませんが、
生の果物(全部が全部ダメな訳じゃないから不思議)に弱くて、
喉が痒くなる(でも数時間で収まる)んですよね。
でも、調理してればOKなので、リンゴを食べる良い方法を見つけました。また作りたいです。
[ 2011/03/31 06:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



