2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開け!ゴマ!

tn_2011.3.20 001  tn_2011.23.28 012  tn_2011.23.28 013
なんとガレージのドアが!手動から自動になりました!
最初から「使いづらいから出来れば自動が良い」と自動ドアを希望してた旦那よ。感謝してけつかれ。
それもこれも私の背が低いおかげだ。えっへん。
実は、このドア、けっこう高くて手が届かないんですわ。
と言う訳で、アレコレ考えた結果、
ハナちゃんがが使わなくなった踏み台(もちろんキャラクターグッズ・笑)の上に乗って、
開けることにしたんです。
でも、その使いっぷりが上手になってきた頃、
上手になるどころか「この踏み台があればギリギリ届くから大丈夫」と慣れかけてきた頃、
(それでもギリギリなのかい↓)
私が変な開け方してるのをヤヌーさんに見つかりまして、
「こりゃイカン!メグの手が届いてない!今すぐ自動ドアに変更だ!」
と言う流れになったらしくて、
オルガさんの後日談によると、かなりハラハラしながら私の様子を伺ってたらしくて、
翌日だったかな、自動ドア用のパーツを買って下さいました。
以前「パーツさえあれば自分で取り付けます」的な発言をウォがしたのを覚えておられ、
ヤヌーさんの依頼でウォが作業しました。
後で御礼を言われましたが、それはこちらの方です。
おかげ様でボタン1つ押すだけで楽に開閉できるようになりました。
私の為にお金を使わせてしまって申し訳ないと思いつつ、
それ以上に彼らの優しさが心に染みて嬉しかったです。素敵な大家さんが見つかって本当に幸せです。
バイバイ!踏み台!
[ 2011/03/29 21:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ハラメグさんがぎりぎり届くかどうか、ってくらいだったら、私だったらもっと高い踏み台がないと絶対届かなかっただろうなあ・・。でもいい大家さんでよかったですよね~。

Bake sale、寄付金の額はお任せします、っていうのはいいアイディアですね~。

それから自衛隊の人のこと、読んで初めて、そうか・・、そうだよなあ・・、って思えることもあって、読めてよかったです。ありがとうございます。そして頑張ってくれてる自衛隊の人たちにも心から感謝!です。
[ 2011/03/30 10:46 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
私も普通の踏み台の方が楽だったと思うんですが、
キッチンに置いてあるから下に運ぶのが面倒で、ハナちゃんの踏み台を代用しちゃったのでした。
ヨーロッパの人は間違いなく私達より背が高いでしょうが、
中には小さい人だって居るはず。にも関わらず基準値が最初から違う。
私達と同じように踏み台かな?
もしくはガレージの大きさによって届くケースもあるとか?
ドイツの不思議な所を発見した気分です。
募金活動と言い、ベイクセールと言い、初めて参加したので非常に良い勉強になりました。
また別のイベントに参加する事があるかもしれないので、
今回の経験を生かせたら良いなぁ~と思いますi-179
この記事はミクシィで見つけました。
家族が被害に合った隊員さんも多数おられる中、
被災者の皆さんの為に、お風呂を用意したり、ご飯を作ったり、
でも自分達はお風呂に入らないし缶フードしか食べない、
過酷な状況で頑張って下さる事、本当に感謝してます。彼らの活躍を忘れちゃいけないと思います。
日本の「誇り」ですね。
[ 2011/03/30 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。