2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bake sale

tn_2011.3.28 005  tn_2011.3.28 006  tn_2011.3.28 007  tn_2011.3.28 008
アメリカでは良く見かけるんですが、日本では馴染みが薄いかもしれません。
参加者が手作りして持ち寄ったお菓子(ケーキ、マフィン、クッキー、ブラウニーなど)を売って、
その売上金を何らかの団体の寄付に回す、と言う主旨のイベントです。
先週末の話になりますが、
ラムシュタインにおられる日本人の方々がベイクセールをセットアップして下さいました。
今回はお菓子に値段を付けず、
「東北関東大震災の義援金を募る+寄付された方に好きなお菓子を選んで頂く」
と言う形でした。
でも、実際の所は、持って行くお菓子の量と比べて募金箱に入る金額がが明らかに多い。
20ドル入れて1つだけ選ぶ方、
「お菓子は要らないけど募金だけさせて」と言う方、
皆さんの中では、
「お菓子を買う」のではなく「日本の為に募金する」と言う意識が高い証拠なんでしょうか。
またまた感動しました。
2日間の売上合計が$5062.86(またNDTAを通じて日本へ)だったそうです。
本当にありがとうございます。
私達は土曜日の午前中だけ3時間くらい参加させて頂きました。さらに小額ながら募金も致しました。
実は、金曜日の夜、
ウォに手伝ってもらって(私はオーブンの使い方が分からないのだ・笑)、
クッキーやブラウニーを焼いたんですが、
オーブンの温度が低かったらしく、ちゃんと火が通らず、
なんと3つ用意した内の1つしか成功しませんでした。後から考えると少し笑える確率です。
+最後のは間違いなく火が通ってるんですが、やや通り過ぎてキツネ色。
+ラッピングの事が頭に無くてジップロップに入れただけ。
いざBXに到着したら、
こんなの一緒に置くのが申し訳ない&恥ずかしいと思うくらい、
皆さんが持ち寄られたお菓子の美味しそうなこと!そしてラッピングの可愛らしいこと!
ベイクドセールをセットアップされた方の一人が、
「上を切ってリボンで結べば大丈夫だよ」と言いながらリボンを使わせて下さったので、
何とかなりましたが…
いやいや、ちょっとした工夫1つでオシャレになるものです。ビックリです。
今回は、前半お菓子のラッピングを手伝ったり、後半テーブルの前に立ったり、
それくらいの事しか出来ず、あまり役に立てませんでしたが、
色んな意味で勉強になったし、また別の日本人の方々と知り合って交流を深める事が出来たし、
ベイクセールに参加させて頂いて良かったです。感謝しております。
[ 2011/03/29 00:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



