2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーニバル

これ3月の頭だったかな。確か日曜日だったと思うんだけど。
そろそろ散歩に行こうと思って準備してたら、どこからともなく聞こえて来るマーチングバンドの音。
吠えるドビさん(うっさい・笑)。
いざ外に出てみたら、けっこう近い。近いどころか、すぐそこのメインロード。
さっそく音がする方までレッツラゴ~!
その正体はカーニバルでした。
イタリアだけじゃなくてドイツでもやるんだね。
大家さんの話いわく、
この時期になると、場所を変えながら、毎週末のように行なわれるんだって。
たまたまLindenの順番だったと言う訳です。
イタリアと少し違うのは、
日本で言うところの…お御輿みたいなもの?が少なくて仮装行列と言う表現が近いこと、
2年前に行ったカーニバルは、紙吹雪がメインで、飴玉とか飛んで来なかった記憶が残ってるんだけど、
今回は食べる物がガンガン落ちて来るもんで、ドビさんウハウハ。ハナちゃんと取り合い。
道路に転がってた人間用のお菓子をバクッと口に入れてしまったので、
噛まれそうになるのと格闘しながら、
ドビさんを逆さにして吐き出させようと頑張ってたら、
「ウチのビーグルも同じだよ。何でも拾い食いしちゃうの。胃が強いから大丈夫だと思うよ。」
と見るに見かねたオジさんが慰めてくれたりして(確かに胃は強い・苦笑)。
私の代わりにウォが写真を撮ってくれたのでドドンと載せます。
1枚目は、ウチに戻る途中で見つけたんですが、屋台を出して食べ物や飲み物を売ってたようです。

tn_2011.3.6 064

tn_2011.3.6 038  tn_2011.3.6 041  tn_2011.3.6 042

tn_2011.3.6 043  tn_2011.3.6 044  tn_2011.3.6 045

tn_2011.3.6 046  tn_2011.3.6 047  tn_2011.3.6 053

tn_2011.3.6 052  tn_2011.3.6 054  tn_2011.3.6 056

tn_2011.3.6 057  tn_2011.3.6 058  tn_2011.3.6 060
[ 2011/03/28 21:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(3)
カーニバル、響きがいい♪
カーニバルっていう響きがすきです。仮装行列なんですね。仮装行列と言えば、三沢のお祭りの下品なやつを想像してしまいますが、もっと、ソフィスティケートしてますよね。きっと。三沢のは見たことありました?
この頃、与えられたものしか食べてないせいか、食に飢えています。カーニバルでは食べ物屋なんか出るんですか?私は今、無性にお好み焼きが食べたいです。家に戻ったら一番に作るかもしれません。

この携帯からは写真が見れなかったので、ちょっと説明書見ながら、設定しなおしますね。まえの、どびちゃんのビスケットのオネダリ写真はみれたのです。それでは、また遊び来ますね。
[ 2011/03/29 07:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 10:21 ] [ 編集 ]
>akkoさん
来年は、もう少し早く情報を集めて、大きな町のカーニバルを見に行こうと思ってます。
イタリアの方が凝ってるような気がしますが、
これはこれで楽しかったです。
やっぱり「お祭り」って言うだけで気分が盛り上がりますよね♪
三沢のお祭りは見たことないと思います。
下品なんですか!?どんな「お祭り」なんだろうi-183
そうそう、せっかく屋台が出てたのに2人とも財布を持ってなくて何も買えず、ちょっと残念。
カメラは忘れないのに(それも変な優先順位)。
お好み焼きか~。しばらく食べてないから懐かしいな~。
akkoさんみたいに自分で作れたら良いんだけど…間違いなく不可能かと(笑)。
写真が見られて良かったです。そしてフェイスブックの件で連絡ありがとうございました。
[ 2011/03/30 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



