2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災ペットに付いて・その①

人命救助が優先である事は重々わかってますが、ワンコの飼い主としてペットラバーとして、
人間と同じように被害にあったペットの今後が心配です
この大災害を何とか乗り切って保護されたコが沢山いるようですが、
飼い主さんがお亡くなりになったケース、
避難所生活中で自分のペットと離れ離れになってしまい行方が分からないケース、
何か出来る事ないだろうか?と思い、
あちこち回って目に付いたペット関のサイトを幾つか載せます。
ミクシィのコミュニティ見たら、色んな情報が沢山あったんですけど、
会員でないと見られないのが残念です…
良かったら参考になさってください。募金や物資援助をされる方はサイトの内容を良く御確認ください。
あまり力になれず申し訳ないですが、何かの役に立つ事を願ってます。宜しくお願い致します。

http://ngo-lia.org/index.html/Life Investigation Agency
→コミュの管理人さんが運営される団体

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html/松本秀樹のNatural Dog Style
→『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://blog.livedoor.jp/momo20090210//東北関東大震災 ペット 動物情報
→コミュの掲示板より

http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html/ぼくたちセンターで待っています
→仙台市動物管理センターに保護されたペットの情報(写真付)
[ 2011/03/25 17:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



