2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急

ミクシィとフェイスブックを通じて得た情報です。
報道されないから助けが来ない。報道されてるけど報道された事実が間違ってるから助けが来ない。
ミクシィの記事に上がってるのを読みました。
避難所に居る方と市長さん(だったと思う)のインタビューでした。
でも、現場の状況は、そんなサラッと読めるような内容じゃないですよね。
微力ながら私が転記する事で、
少しでも多くの方々に知って貰って、さらに情報が拡散するよう、早く苦しんでる方々に援助が届くよう、
心から祈ってます。以下転記です。

辻希美さんのブログのコメント欄にあったようです。
-------------
私は茨城県の県北地区、北茨城市に住んでいます。
茨城だって被災地なのにまったく支援物資が届きません。被害の大きさを考えたら宮城県を優先するのは分かるんです。でも茨城だって寒くて非難所にいるお年寄りは薄い毛布一枚で、もう灯油もありません。
またとなりの市と私の住む市でこんなことがありました。茨城県高萩市、北茨城市で赤ちゃん餓死。物資があれば助かった命。国が茨城を被災地と認めていない為、一切報道されず亡くなってゆく。北茨城市・大洗・鹿嶋は津波被害地です!助けて下さい!福島県南・茨城県北は救援物資が全くありません。皆が「国に見捨てられた」と言っています。お願いです。報道して下さい。餓死者が出てしまいます。

『マスコミが取り上げないいわき市、今どうなってる?』
http://bit.ly/gYC4VU
私は今いわき市にいます。逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて、
病院つれていきたくても遠くに行くガソリンがありません。ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です。
医者も警察官も逃げてしまいました。食べもの、水も、そこをついてます。
哺乳瓶もあらえなくて、すごいくさったにおいをしていて、このままじゃ。
でも、いわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者・配給きません。
放射能も、全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのに、
テレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…。
測る機会だってあるのに汚染されてると勘違いされ、このまま食料もこないまま、
お腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか。
これを見てるみなさん、
どうかいわき市にガソリン・食料・子供用品を必要としてることお伝えしていただければ嬉しい限りです。
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。
私も電話などをして、これないかといったところ、いわきにはいけないと言われ、
私たちはとりのこされ見捨てられた。国がうごかなければ、私たちは死ぬのをまつしかない。
私はどうなったっていい。子供だけでもたすけて欲しい。

石巻市大街道西二丁目5-1石巻市立釜小学校に避難物資がなく、
水やわずかな食料を他の避難所の方々から分けていただいてるようです。避難物資が届くよう、避難所と認識されるようどうか助けて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2011/03/22 21:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。