2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cliffs of the Neuse State Park

うちの近く(車で5分くらい)に、州が管理するキャンプ場があります。
その他、ハイキングコース、ヌースリバーから水を引いて作った湖(釣りと水泳)、
ピクニックエリア、周辺の歴史に関する小さな博物館もあります。
ハナちゃんが生まれる前、ドビーを連れて散歩したもんですが、しばらく行ってませんでした。
結構な山道なので(良い運動になる)ストローラーで進めないし、
一人で歩かせるには限界があると思うし、疲れて抱っこって言われてもイヤだし。
でも、疲れる前に引き返せば良いことでは?と気付き(笑)、暇つぶしに全員で行ってみました。
また、懲りずに写真を撮ったので(カメラ大好き・笑)、紹介しますね。

tn_09Jul08 016  tn_09Jul08 021  ←ハイキングコースなり。

tn_09Jul08 020  これがヌースリバーです。釣り人がいました。
でも、ウォの友達から、「ノースキャロライナ州で一番きったない川だ」って聞いたんだけど!
釣りや水泳が出来るってことは大丈夫なのかなぁ?釣ったら食べるのかなぁ?

tn_09Jul08 017  tn_09Jul08 019
ずんずん進むパパ&ドビー(大はしゃぎだもん・笑)。ハナも頑張って歩いたよ。

tn_09Jul08 022  tn_09Jul08 025
疲れたらしい。抱っこをせがまれ、パパが肩車。来た道を戻ることに…
そしたっけ、嫌なもの発見
後から調べたら、「カッパーヘッド」って言う毒蛇だし
誰も踏んづけなくて良かった。ウォさんなんて、下まで見てなくて、普通に横を通り過ぎたもんな。
あぶねぇ、あぶねぇ。
今、ネットで、カッパーヘッドについて調べてみたんですが、どうやらマムシのことみたい??
ジャパニーズカッパーヘッドを訳すとニホンマムシになるようです。
もっとも身近で被害の多い毒蛇だけど「咬傷による死亡率は高くない」とありました(ウィキペディアより)。
興味がある方(ない?笑)はコチラ→①アメリカマムシ属ニホンマムシ

tn_09Jul08 024  こちらが博物館。
この辺りがどうやって形成されたか、遠い昔どんな生き物がいたか、色々お勉強できました。
ハナちゃん、それは電話じゃないよ~、それ使って説明を聞くんだよ~(笑)。

tn_09Jul08 023  tn_09Jul08 018  ←はしゃぎ過ぎた(笑)。

ウィキペディアにヌースリバーが載ってました。ほんと写真の通りです。茶色なんですけど
[ 2008/08/29 06:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
最後のドビーの顔最高v-10ブサかわゆいです。
ハナちゃんはカーシート嫌がらないですか?うちは嫌がられて毎回大変なんですが、この前無理やりロバがみっちーのベルトをカチっとしたら、大食いがたたって肥大したみっちーの太ももがベルトにはさまり、痛くて大騒ぎ(笑)

ところで、おうちの周り何もないと言いながらも色々見つけて行ってて楽しそうですね♪
歩きたがるのに、すぐ疲れて抱っこをせがみますよねー。
パパがいるときはいいんだけど。車のない私はたまーにベビーカーなしで電車で出かけるんですが、そんなときに限って全然歩かない!昨日もそれで悲惨でした。途中スーパーで買い物したかったから歩いてとたのんだら、嫌がって号泣して靴を脱いで投げた!v-13怒ってしばらくそのままにしときました。
マムシ、危ないらしいですね。ここら辺ではあまり見かけませんが、この前沖縄に行った時、夕食後基地内に行くタクシーがつかまらなくて、歩いてホテルまで帰ろうとしたら、「マムシがでるからぜったいやめたほうがいい」と言われてびっくり。結局ポリースみたいな人が車で送ってくれました。沖縄の人、みんな優しかったです。はなちゃんがかまれなくて良かったー。

長々とごめんなさい。
[ 2008/08/29 20:31 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ドビーは相当やられたみたいです(笑)。
基本的に家で寝てばかりだし、家の周りの散歩は20分くらいですから。
アップダウンが激しい山道を30分くらい歩かされ、良い運動になったことでしょう…
お互いに、ですよねe-263
ハナちゃんは今のところシートベルトOKです。
ただ、たまに嫌がって(もしくは遊びで)外そうとすることがあるくらいで。
カーシート自体に座りたくない時は、体をのけぞって滑り落ちようとするので困りますe-282
ハナちゃんも同じような感じですね。
ストローラーを用意すると嫌がって座らない、それじゃ一人で歩くのか?って言うと、
抱っこをせがんで歩かない。ハワイの時が大変でした。重いのに。
ハナちゃんもありましたよ。
本人は外に出たいも、土砂降りで…ダメだよって言ったら、怒って靴をブン投げやがり。
こうやって癇癪を起こす時期ですもんね。
santanaさんみたく放っておくのが一番!って言いますよね。
沖縄の方、本当に親切!歩いて帰ったら危ないからって、送ってくれるなんて♪
私、一度も行ったことがないんですよ。
沖縄に限らず、日本の有名な観光場所を見てから、アメリカに来るんだった…。
なんせ京都・大阪から先に行ったことがないもんで(苦笑)。
なので、santanaさんファミリーは、
いつか渡米する時、私みたいに後悔しないように、日本の良い場所を色々見て下さいねe-348
マムシ…基本的に強い毒蛇じゃないけど、噛まれて死ぬ方もいるみたいだから、
ほんとに要注意です。
って言うか、こんな近くに、しかも散歩コースにいるとは…恐るべし。
こっちが何もしなければ、向こうから無差別に攻撃することはないと思いますが、
気付かないで踏んづけたら絶対に怒りますよねe-258
[ 2008/08/29 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



