2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Burg Nanstein

と言う城を見学してきました。Landstuhlと言う町にあります。
基地から我が家に向かう途中で必ず目に入るので、ウォさんが連れてってくれたんですが、
なんと定休日が月曜日。私達がキャ~キャ~言いながら出かけたのも月曜日。
その時は城の周りだけグルッと歩いて帰宅するハメに(苦笑)。
と言うわけで、今度は間違いなく見学できる曜日を選んで再チャレンジ!
ハナちゃんは無料、大人は3ユーロ(基地関係者は割引が効くので2ユーロ10セント)。
実際に中に入ってみてビックリ。
階段2つ登って屋上に出られたり、けっこう急な階段を使って地下に降りられたり、
見るとこ満載でした。
しかも、ハナちゃんが全く怖がらないでズンズン進んで色んな所に入ろうとするので、
それを追いかけながら写真を撮ってたら体力消耗しました。
しかも、古い城に似つかわしくない照明が設置されてたので、見学以外の用途があるようです。
何かのイベントとか。お芝居とか。そんな感じかしら。
さらに、敷地内ウォーキングトレイルがあって、散歩にだけ来る人が沢山いたので、
もう少し暖かくなったらドビーを連れて歩いてみたいと思ってます。
最後に1つ、どうしても書きたいのが、ワンコ用の標識。
ワンコ禁止?
いや違う、ウンチしてるワンコがダメってサインだから、ワンコウンチ禁止?
いやいや、ウンチ禁止は不可能だから、ウンチ放置禁止?
要するに「ウンチを片付けろい!!!」だと思いますが、標識を絵で表現すると超おもろい。
こういうの大好きで必ず食い付くんだよな…うちの家族(笑)。

tn_31201.jpg  tn_31202.jpg  tn_31203.jpg

tn_31204.jpg  tn_31206.jpg  tn_31207.jpg  tn_31208.jpg

tn_31210.jpg  tn_31211.jpg

tn_312012.jpg  tn_312013.jpg  tn_312014.jpg  tn_312015.jpg

tn_312018.jpg  tn_312019.jpg  tn_312016.jpg  tn_312017.jpg

tn_312020.jpg  tn_312021.jpg  tn_312022.jpg

tn_312023.jpg  tn_312024.jpg

tn_312025.jpg  tn_312027.jpg  tn_312028.jpg

tn_312029.jpg  tn_312030.jpg

tn_312031.jpg  tn_312032.jpg  tn_312033.jpg  tn_312034.jpg

tn_312035.jpg  tn_312038.jpg  tn_312036.jpg  tn_312037.jpg

tn_312039.jpg  tn_312040.jpg  tn_312041.jpg  tn_312042.jpg
[ 2011/03/17 01:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



