2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所・その①

tn_ramstein5 022

tn_2011.3.2 012  tn_2011.3.2 011  tn_2011.3.2 013

tn_ramstein5 023  tn_ramstein5 024  tn_2011.3.2 006

借家が決まった週の土曜日だったかな。
ほんとにウチの周りだけチョロチョロッと散歩した時に撮りました。
2段目の1枚目が借家に通じる小道。
右側の奥から2軒目が大家さん夫妻&カルーソー家。
3段目は大家さんの奥さんが通っておられるカソリック教会なんですが、
ゴミ箱があって、向かいの建物の裏に公園があるので、
散歩の度に立ち寄るのが日課になってきました。
ウ○チを捨てられるし(超大事)ハナちゃんが外遊びできますから
[ 2011/03/06 22:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
とっても
静かそうなところだね。
ちょっとした小川がちょろちょろと音が気持ちよさそう♪
ドビーの散歩にも車とか多そうじゃないし、安心だね^^

元気だよ!ありがとう。
たまに凹んでるけどね(笑)
借家はどうだい?^^
[ 2011/03/07 11:53 ] [ 編集 ]
>マーチさん
またまたコメントありがとうe-68
また載せてないけど近くに散歩道があるし、車や人も少ないし、
喉かで良い所だよ。さすが村って感じだけどね。
借家は結構な広さがあるので、
イタリアに居た時みたいにゴミゴミした感じがなくて、
それだけで嬉しいかも。
居住と収納が分けられるって言うか。
たまに凹んでるのか…。私で良かったら何でも聞くから言って~。
お互いに体に気を付けて頑張ろうe-271
[ 2011/03/07 20:09 ] [ 編集 ]
こちらこそ^^
いつもハラメグさんコメントくれるので嬉しくって♪

まだ荷物入れてない借家の写真、見ました。
とても広そうですね~。 整理整頓は苦手だけど、広いキッチンに憧れるなぁ(笑)

この前さ、契約書に書いてあるのは承知なんだけど、ダメもと大家さんにペットはダメですよね~って聞いたら、やっぱダメだったぁ(悲)
この前可愛いって言ってたペキのパピー、まだ居たんだ!
誰かいい人、可愛がってくれるといいなぁなんて願ってるi-179

ありがとう♪
お言葉に甘えてハラメグ・ホットライン(笑)に相談しようかな!!
後でメアド教えてください♪
[ 2011/03/08 09:49 ] [ 編集 ]
>マーチさん
大家さんが1階に住んでて、うちは2階と屋根裏なんだけど、
しかも、この屋根裏、ぜんぜん物置チックじゃなくて普通に生活できるくらいの広さなんだ。
小さなキッチンとバス完備だし。
リビング&ダイニングの他に3部屋(下と比べたら狭い)あるし。
だから最初は私達が住むには明らかに広すぎると思って止めようかと思ったんだけど、
さほど基地から遠くない、ウォの希望どおり町から離れた村、ワンコOK、
これを逃したら次が見つからないんじゃないかと思ってさ。
途中からイタリアより借家を探すのが難しいと言うことに気付いて、
ケチ付けてる場合じゃないと思ってさ。
狭いんじゃないて広いんだから良いじゃない!みたいな。
ドイツに来て数ヶ月たつのに家が決まらずマンスリーマンションで暮らしてる人や、
ホテルから出る人が居たので家が決まったんだと思いきや、
期限が切れてしまったのでマンすりマンションに移ることになった人や、
色んな人の話から雲行き怪しい感が漂ってたし、
私達も、良さそうな物件を見つけて電話すりゃ、他の人に見せてる最中だとか借主が決まったとか、
そんなことが続いたし。
と言う訳でゲストルームの準備はバッチリだから何時でも遊びにおいで(笑)。
そうか…ペット禁止か…
旦那さんは転勤があるよね。また動くのかな。次はワンちゃんOKで一緒に暮らせます様に。
[ 2011/03/09 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



