2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッピング

21日の話ですが、
ハナちゃん用の家具(ベッド・ドレッサー・ナイトスタンド)とバスルームのシャワーカーテンを求めて、
初めて地元にある店で買物しました。

BXで良さそうなセットを見つけるも、
全パーツが揃ってないうえ、注文したら6~8ヶ月くらい待つことになると言われ、超ガッカリ
ドイツに来りゃイタリアと違うと思ったのに
 ↓
ネットで近場にある家具屋さんを物色する
 ↓
とりあえずLandstuhl(借家に行く途中で最初に通る割と大きい町)に行ってみよう
 ↓
tn_ramstein6 003 
家具屋さんの看板を発見
 ↓ 
気に入った家具を見つけたので契約
ベルギーの工場で作ってもらうので、こちらも3.4ヶ月くらい待つことになるも、
対応が良いところ、
アメリカンサイズの家具を取り扱うところ、
契約してくれるなら今日だけ1ユーロ=1ドルで支払いOK!端数は切ります!白ワイン6本つけます!
と言われ商売上手(笑)なところ、
ぜんぶ気に入りました。店の顧客の大半がアメリカ人だそうです。
少々高くても、ちゃんとした家具を買っておけばハナちゃんが大きくなって使えるから、
良い契約をしたと思います。
 ↓
tn_ramstein6 004
実は家具屋さんを探してる最中に迷ったのですが、
ハードウェアストア(日本のホーマック・アメリカのLowe’sみたいな店)が目に入ったので、
ここならシャワーカーテンがあるはずと思い寄ってみる
 ↓ 
安いのゲット

相変わらず計画性がないうえ行き当たりばったり、
良いのか悪いのか良く分かりませんけども…基地の外に出てアチコチ探検できて面白かったです
[ 2011/02/24 00:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
うちの夫も、ドイツのBXなんかはすごいよ!と言ってましたが、結局アメリカから取り寄せだから、時間かかるものはかかるんですね…
でも、いい家具が見つかってよかったじゃないですか!
うちも、先日私が独身時代から使っていたダイニングテーブルを卒業し、新たに買いました。そして今度はカウチ…こちらは夫が独身時代に買ったもの。もったいないですが、古くなってしまったらしょうがないですよね。
赤ちゃん用品も必要ですが、カウチも必需品なので今週末、ファニチャーストアー(基地の中)見に行くつもりです。いいのがあればいいけどな…カウチも現物を見て座ってみなきゃだめですからね。

おうちのデコレーション楽しんでくださいね。
[ 2011/02/24 21:39 ] [ 編集 ]
>akkoさん
無事に引越と片付(9割方)が終わりました。akkoさんの方も素敵なカウチが見つかりましたか。
いろんな人の話を聞いてると、
私達に基地の外で買物させる為にワザとBXの品揃いを悪くしてる、
なんて言うんですけどね。ほんとでしょうかね。
三沢に居た時は、
家具が手に入るまで何ヶ月も待たされるなんて、そんな事は経験しませんでしたが、
アメリカと日本の家具じゃ形態が違いすぎて基地の外で買物しろって訳にもいかないでしょ、
なんてウォに言われまして…なるほど(笑)。
うちも同じです。
私が三沢に移動した時は、実家からだったので、持ち込んだのは本棚くらいでしたが、
ウォの家にあった家具の大半が独身時代から使いこんでる年代物。
7年前にノースキャロライナの店を回って買い換えたんですが、今後も使い続ける予定とは言え、
一度に吹き飛ぶ大金…かなりビックリこいた記憶が残ってます(笑)。
[ 2011/02/27 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



