2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の収穫・その④

ウォさんの方でチャッチャと片付けたのが、
タックスオフィス→77ドル支払済(これで電気・ガス・オイル・水道の前金と税金が免除になる)
ついでにタックスフォームとやらを貰って来たんですが、ウォさんいわく、
これが10枚30ドル2年間有効と言う代物で、
ドイツで高い買物をした場合、ファックスフォームに記入して担当部署に申請すると、
タックスフリーになるそうです。
ミリタリーの関係でドイツに滞在してるって言う証明書(ビザみたいな物)をゲット
イタリアと違って超簡単だし、ウォさん1人で出来ちゃうし、スバラシイ。
担当部署にて申請したところ、その場で証明書を発行したうえ、パスポートに付けてくれたそうな。
ペンタゴンカーセールス→あまり進展ナシ
なんでも担当女性が必要書類に記入させるのを忘れちまったせいで、まだファクトリーにあるらしいですが、
意味ワカランと思いつつウォが手続を済ませたので、1週間弱で用意できるとか。
テレビ・電話・インターネット関係→まったく進展ナシ
なんでかって言うと、ウォの専門分野でアレコレ突っ込みすぎて、担当者が即答できないから。
どなることやら…いちばん大事なんだけどな(笑)。
最初の家賃の振込み&家具の一部金の支払い
電気→大家さんの方で手続して下さるみたいで、実は詳細不明ですが、追々わかることでしょう。
[ 2011/02/23 19:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



