2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の収穫・その③

本日じゃなくて先週の話ですが、しかも収穫と言う程じゃないですが、新しく発見したことを書きます。

まずTMO(荷物を搬送する部署)にて予約済み(木曜日)、
さらにFMO(基地から借りる電化製品やクローゼットを搬送する部署)にて予約済み(金曜日)。
現在、ウォさんが、US Phoneと言う店の担当者と連絡を取りつつ、
ネット・家電・ケーブルテレビについて検討中。
私達が住む所は町じゃなくて村なので、DSLが使えないらしいんですよね。
さらに、家電の方は、
ドイツとアメリカが無料、ヨーロッパは1分9セント、その他の国は1分90セント。
日本の家族&友達の番号をGlobal Friendsとやらに登録すれば90セントより安くなるみたいですが、
それでも高いようならSkypeを復活しようと思ってます

モール以外の場所(フィットネスセンターとアーツ&クラフトセンター)に行ってみました。
でもジムのスケジュールを見てガッカリ。だってクラスの種類が少ないんだもん。
現時点では夜しか行けないんですが、
スピン、ズンバ、私が嫌いなAbs(筋トレ)、ウォが早く出社して早く帰宅できるならターボキック、
確実なのはスピンとズンバだけって感じ
クラフトショップ、フレームショップ、グラフィックショップ、ウッドショップ、
セラミック、ステンドクラス、陶芸などなど。
チビと一緒に参加できるプログラムやイベントが沢山あると思うので今から楽しみ

後はレストラン関係。久しぶりのアメリカンフードだぁ~と思って食事したのが下記の2店舗。
モールに入ってるMacaroni Grill
Chili’sが混みまくってたので同じビルに入ってるJ.R.Rockers
(Applebee’sみたいなスポーツバーで基地専用のフランチャイズらしいです)
量が多い!しかもマズイ!
いろんな意味でビックリだわ。ちょっとアメリカのレストランから離れただけでギャップを感じるなんて。
早く本場のドイツ料理を試してみたいもんです
新しいIDカード(海外の米軍基地でしか使えない)を作る
ペンタゴンカーセールスで車の所在と引渡日を聞く
タックスオフィスに行って77ドル払う
(電気・ガス・オイル・水道の前金と税金を免除してもらえるんだそうな)
これが来週の目標です。
私個人としてはジムでやってるクラスに参加したいと思います。
[ 2011/02/21 05:13 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



