2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の収穫・その①

月曜日の話です。
朝の7時から、新しいボスのジーンさんに迎えに来て頂いて、運転免許を取りに行きました。
と言っても、すでにイタリアの運転免許を持ってるのでビデオを見るだけ。
ラッキーですよね~♪
ビデオを見ながら学んだ(イタリアと違う)点は、
車に救急箱を積む
赤信号でも、緑の右折サインが点灯してたら、右折できる
夜間、線路の前で電車が通り過ぎるのを待つ場合は、パーキングライトにする
イタリアの感覚でアチコチ好き勝手に駐車しちゃダメ
くらいかな。
スノータイヤのことが気になるんだけど、ビデオの中に説明が出て来なかったので、
来年の冬が近付いたら考えることにしました。
さらに、モールの出店で、ケータイ(Vodafone)のSIMカードをゲット。
明日から使えるそうです。
私がチビちゃん達を連れてホテルの周辺を探検してる間、ウォさんの方も着々と前進しておりました。
2月8日にラムシュタインに届いたクラシックカーを引き取る
保険の手続を済ませる
Pass&IDで車の登録証とナンバープレートを発行してもらう
流れとしては、
Pass&IDで仮の登録証とナンバープレートを作ってもらい、車検に持って行き、
パスすれば本物と交換できるけど、
パスできなかった場合は修理と再検査(30日以内)が必要だとか。
ガスカードなる物を購入する
基地内にガソリンスタンドがあるんですが、
ウォいわく「1ヶ月に税金ナシで入れられる量=車1台に付き200ℓ」なんだそうです。
ガスカードの役割は「何リットル入れたか」と言うのを確認するもの。
基地内でガソリンを入れる時はIDカードと登録証とガスカードを提示する必要があるそうです。
ああ…新しく覚えることがイッパイあってパンクするかも
[ 2011/02/15 06:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
おひさしぶりです。
ついに移動されたのですね。
色々やる事があってたいへんでしょうが、がんばってください。
私事ですが、妊娠して、一ヶ月くらいつわりに苦しんでいました。まだ良くならないのですが、少しマシになりました。
みっちーの時はこんなに辛くなかったのになぁ。。
[ 2011/02/15 19:37 ] [ 編集 ]
>santanaさん
お久しぶりです!そして妊娠おめでとうございます!
別の友達も言ってましたが、1人目の時と2人目の時で全然チガウみたいですもんね。
少しでも早く悪阻が終わるよう心から祈っております(涙)。
[ 2011/02/16 01:43 ] [ 編集 ]
いよいよドイツに移ったんだね!
まだ、ホテルに住んでいるのかな?
住むとこってこれから探すの?それとももう決まってるのかな?
思ったより暖かいみたいでよかった。
これから素敵な毎日が過ごせますように!
[ 2011/02/16 16:41 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
荷物の搬送が来週の木曜日だから、ホテル脱出まで1週間かな。
無事に住む場所が決まってホッと一安心です。
実は、思ったほど寒くないって書いたばかりなのに、
今日は外に出たくないくらい寒くてさ…やっぱり日によって違うよねi-229
寒さに弱い子になっちゃいました。
[ 2011/02/17 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



