2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移動日記(イタリア→ドイツ)・その①

7時~8時:ジョージの送迎にてホテルからマルコポーロ空港まで移動
10時05分ベニス発→11時35分フランクフルト着
12時15分~13時30分:基地が用意してくれた有料シャトルを使いラムシュタイン空軍基地へ
(空港内にあるUSOの前に集合するよう事前連絡あり)
ってな感じでしたが、
よくよく考えたら千歳から羽田に行くようなもの…楽に終わって本当に助かりました
すごいビックリした(プラス嬉しかった)のが、さすがペットに優しいヨーロッパ、
イタリアの空港もドイツの空港も、
ペットをキャリアーに入れなくて良いこと!リーシュ付けて普通に歩かせちゃってOK!
ドコにもダメって書いてないし、誰も何も言わないし。
ドビちゃんはキャリアーが大嫌いで、
いざ入れようとしたら私に噛み付こうとしたくらいなので、
かなり心配だったんですが、キャリアーに入ってる時間が少しでも短く済んで良かったです。
とは言え、今回のドビちゃんは「お利口さん」でした。
キュンキュン鳴いたのは最初だけ。
機内からドビちゃんが積まれるのも下ろされるのも見えたんだけど、
キャリアーの中で大人しくしてたし、
荷物を受け取ってからドビちゃんを探しに行く時も、
以前は遠くからドビちゃんの声(だけ・笑)聞こえてドコに居るのか分かったもんだけど、
今回はウンともスンとも言わないし。
飛行時間と年齢かしら。良い子にしてくれてアリガトウ。

シャトルから見えたドイツの印象(空港から基地まで)は、
さほど寒くない。雪もない。あまり天気が良くない。丘陵が多い。家の外観がアメリカっぽい。
と言うくらいかな。
ハナちゃん曰く川や古い塔を見たらしいですが、
ドビちゃんを腕に抱えたまま一緒にグースカ寝てたから見逃しちゃいました。

ラムシュタイン空軍基地の印象(まだアチコチ見てません)は、
とにかくデカイ。人が多い。1つの街みたい。
でも、いざアヴィアーノを離れてみたら、規模が小さくて不便な面が多くてイヤだったのに、
あの「徒歩で大抵の場所に行けちゃう」狭さ?
ホテル生活中は自分達で何とか出来るので助かったりするシチュエーション?
ちょっと恋しいかも…なんて
でも、初日からブツクサ言ってる場合じゃないや。前向きに捉えつつ良い所を探して楽しまねば。
あちこちチェックしてブログに載せますね。
[ 2011/02/13 22:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
あら、異動したんですね!
はらめぐさん、気づいたらドイツなんですね。
ドビちゃんをリーシュで空港内移動なんて、すばらしいですね。
次の赴任先は是非ヨーロッパにしていただきたいですわ~。
なんて。

これから、おうちを探したりするんですか?!
ホテル住まいがしばらく続きそうですが、みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね。

今度はドイツ情報が聞けるかと思うと、わくわくしてしまいます!
それでは、また遊びに来ますね。
[ 2011/02/14 16:29 ] [ 編集 ]
>akkoさん
日曜日にサクサクッと移動しました。
でも、基地の外に出てないから、ドイツに来たと言う実感が沸かなくって。
テンション低いけど大丈夫でしょうか(笑)。
ほんと、空港内を歩いて移動するワンちゃんなんて、
初めて見ましたよ。日本とアメリカじゃ有り得ない光景ですね。
でもドビさんはキャリアーが大嫌いなので、
少しでもキャリアーの中に入ってる時間が短く済んで助かりました。
ヨーロッパ最高!!
ちょうど家を探し始めたところなんですが、
すでに私達の荷物が到着してるので、今すぐ入居できる家さえ見つかれば、
思ったより早くホテル生活から脱出できるかもしれませんv-218
[ 2011/02/16 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



