2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(ラムシュタイン)・その⑤

引越作業が終わりました。ウォいわく2年間に荷物を運び入れてくれた方と同じだったそうです。
なんって偶然。
3人(って少ないぞ・汗)で来たにも関わらず、
ほぼ1日かけて大半を終了、残り(キッチンの一部とガレージ)は翌日に持ち越し。
ちょっと奮発して40ユーロ渡したらメッチャ喜んでくれたそうな。
しかも「イタリア人は昼休みが長いので引越業者も2時間くらい帰って来ない」と聞いてましたが、
全然そんなことなくて1時間弱だったそうな。
しかも、作業員の一人のタバコが切れちゃって、最寄のバールに買いに行こうとするも残念ながら廃業、
その先のバールとなると歩いて20分くらい、
ウォが「ボクのチャリで良かったら使って良いよ」と言ったら、
「マジで?超ありがとう!」ってな感じで颯爽と出かけたそうな(おもろい・笑)。
ウォが引越作業を見守る中、
私達は基地の動物病院(飛行機に乗る為にドビーの健康診断が必要)に連れて行きました。
ちなみに、異動通知のコピーを持参すれば無料。コピーが無いと有料(25ドル)。
とりあえずメインの部分が終わってホッと一安心しましたが、
まだまだ細かい作業が残ってますので、自分が手伝える部分を頑張ります。週末は大掃除です。

病院(支払ってない請求書が無いと言う書類にサイン)
図書館(返してない本が無いと言う書類にサイン)
コミュニティバンク(新しい住所の報告&デンタルローンの一括返済)
基地の郵便局に転居届を提出
MPS(旅行用のクレジットカードを受領)
ウォルターさん(基地専用車を運転する為の免許証を返却)
FMO(基地から借りた物を返品)
PASS&ID(車の売却)
Home Fuel(電気代&ガス代の清算)
テレコム(イタリア語が出来る方に頼んで電話&インターネットの解約)
大家(同様にイタリア語が出来る方に頼んで家賃の清算)
[ 2011/02/05 00:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



