2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その⑳

tn_2011.1.8 008  tn_2011.1.8 007
けっこう前の話ですが、2回目の雪が降った時の写真。ブランケットに包まるドビちゃん。
2011.1.25 061
なんか寒いと思ったらウォが車を洗った時に作った水溜りが凍ってる!!
tn_2011.1.17 013  tn_2011.1.17 020
ハナちゃんが食べ終わった後のヨーグルトをドビーにあげたら、
口にハマっちゃいました
Desireeの近くで出会った超フレンドリーな子猫ちゃん。Dawnが飼ってるハティにソックリ。
私達にしがみついたり鍵を狙ってジャンプしたり何だか楽しそう
tn_2011.1.17 021
パパが使わなくなったピロウケースを切って作りました。
ドレスより気に入ったみたい(笑)。しかもハリー・ポッターのドビーじゃん(笑)。
子供って面白いのう。
tn_2011.1.17 019  tn_2011.1.17 022
へたれカメラマンなので、実際に見たようにキレイに写らないものですね。残念ですね。
[ 2011/01/31 02:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ドビちゃんとヨーグルト
ドビちゃんの写真どれもかわいいですね。
特に、ヨーグルトの空の容器が口にはまっちゃったヤツ。うちのベンケイも小さいとき、あんな感じでした。今は、顔が大きくなってしまったので無理ですね。

ところで、あと数週間で異動ですね。忙しいさMAXですか?ドイツに行ってもブログ続けてくださいね。楽しみにしていますから。

PS:最後の写真はステキですよ。なんでも実際に見た方がキレイですが、私には十分に美しさが伝わってきます。
[ 2011/01/31 09:11 ] [ 編集 ]
ただいま♪
ハラメグさんただいま♪
楽しい時間はあっという間、まるで一瞬で飛んで帰ってきたようです(笑)
帰ってきたらきたで、水道は凍ってて業者呼ぶ始末(ちゃんと水抜きはしていった、八戸に住んでるときには回した事のない、もう一箇所まわすバルブがあったらしく・泣)。
そして、冬眠してねと一人お留守番のらんが、亡くなっていました。。。
冬眠の経験があったから大丈夫かと思ったのに、チビ達だけ実家に預けてて…
一緒に預ければと後悔してました。。。 さすがに寒かったかも。
でもきっと今頃、ゆらと一緒に寄り添っていると思う^^

ドビーのヨーグルトのカップには笑った♪
食べた後、舐めさせてと寄ってくるよね、同じ同じ。
ワンコってみんなヨーグルト食べるのね(笑)

昨日ホームセンターのペット見たら白黒のペキの赤ちゃんがいて。
んもう、超可愛くて欲しかったよ!!
[ 2011/01/31 10:33 ] [ 編集 ]
私も・・・
ドビーのヨーグルトには笑ったよぉ~v-291
ハラメグちゃんはハナちゃんとの時間を大切に、一緒に楽しんでるよね?
ペローケースでリサイクル・・・
そうやってママがしてる事が?花ちゃんに知らずのうちに伝達されてるよぉ~(^_-)-☆
[ 2011/02/01 02:32 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ベンケイ君もヨーグルトのカップを経験済でしたか…(笑)。
あの写真を載せたら「そんなもの食べさせちゃダメ」って怒られるんじゃないかと心配でしたが、
ホッと一安心です。
そうなんです、実は来週の金曜日に移動だっちゅうのに、まだ人事チックな自分にビックリ。
基地のホテルに移動して引越作業が終われば、もう少し実感が沸くんでしょうか。
でも、行き先がドイツなので、「近いし楽だし何とかなるさ」と言う気持ちが強いのかもしれません。
おお、ありがとうございます。
こんなブログなのに楽しみにして下さってるなんて、その言葉だけで本当に嬉しいです。
もちろんドイツに行ってもブログは続けますので、宜しくお願い致しますね。
さらに素敵なコメントをありがとうございます。そんな風に自分の写真を褒めて頂けて幸せです。
[ 2011/02/01 04:05 ] [ 編集 ]
>マーチさん
おかえり。これから少しずつ旅行記が登場するのかな。楽しみ。
うちも、10年以上前の話だけど、冬場の小旅行から戻ったら、水道が見事に凍っており、
なんとトイレの水が逆流しちゃった事があったよ(苦笑)。
そうか…らんちゃんが…それは残念でした…
でも、こうやって、生命が受け継がれて行くのかもしれないね。
両親は亡くなってしまったけど、彼等の分身ちゃん達が無事に産卵して元気に生きてるものね。
うちも、アメリカに居た時、
旅行から戻ったら、金魚が1匹が亡くなってる事がありました。
そうそう、もう空になってるんだけど、必ず容器を舐めさせろって寄って来んのi-202
しかも、他のワンちゃんも同じ事するんだって分かって何か嬉しいかもi-236
ペキニーズのパピー!カワイイだろうな♪いつかワンちゃんを迎える予定とか有るのかな?
[ 2011/02/01 04:55 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
まさかピロウケースで大喜びするとは思わなかったです。
子供のツボって面白いですよね(笑)。
毎日いろんな面で新しい発見があると言うか驚かされると言うか…
母親業は良い事ばかりじゃないけど楽しい方が多いです。
[ 2011/02/01 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



