2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化する遊び・その⑩

今日は粘土(Play Doh)編です。
ちなみに、ハナちゃんが言うと、プレイドウじゃなくて、プレーリードッグ(違うから・笑)。
アメリカの粘土はスゴイ。私が小学生の時に使ったのと大違い。
まず、色が派手。そして、匂いが甘い。ドビーが食べ物と勘違いして寄って来るワケだ(笑)。
従来の粘土って…普通は臭いもんですよね!?
ウォの曰く、意図的に良い匂いが付いてるようです。日本の粘土はどうなんでしょう。
tn_11Ju708 040  tn_11Ju708 042
おぅ、何だか真剣だねぇ。ちなみにウ○チを作ったのはワタシ…言わなくても分かる(笑)?
tn_11Ju708 044  tn_11Ju708 046
パパ「手ぇ出して」 ハナ「ヤダ~」 ドビー「何それ?食べ物?チョーダイ!」
tn_11Ju708 041  tn_11Ju708 047
叩く!そして、つぶす!悪いこと(?)ばっかり教えるパパ…ハナちゃんより楽しそう(笑)。
tn_26Jul08 044  tn_26Jul08 045
最近はオモチャを使って型抜きするのが流行ってます。
tn_26Jul08 042  tn_26Jul08 005  tn_26Jul08 037
それを上に乗せて…ピザの完成。いただきま~す♪ってか?2人ともチョーのりのり(笑)。
[ 2008/08/24 20:40 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
すごいタイムリー!何がって、みっちーも数日前から粘土にハマってまして。写真で見ると同じメーカーのです。
でもみっちーは色んな色を混ぜちゃって、マーブルから最終的には茶色になっちゃってます・・
のぞくドビー、かわいい。食べないように気をつけてくださいね。
みっちーは何故か自分の耳に粘土つめてたこともあったなv-11
[ 2008/08/24 23:51 ] [ 編集 ]
>santanaさん
なんと!みっちーちゃんも同じ粘土で遊び始めたんですね♪
そうそう、色が混じるって聞いたので、一色ずつ別々に遊ぶことにしたんですよ。
私は、子供がやることなんだから、
「自由にさせたら良いじゃん、混じっても良いじゃんって」って思うんだけど、
ウォさんが頑なに拒否りまして(笑)。
粘土のカスが下に落ちると、カーペットにこびりつきそうで、ちょっと怖いけど、
色が可愛いし、匂いも臭くないし、良いオモチャ?ですよね。
ほんと、ドビーに食べられないように注意しなくちゃ…。完全に食べ物だと思ってますから(汗)。
みっちーちゃんが楽しんで遊んでるのが目に浮かびますv-290
うお!耳に粘土?うぬぅ…さすが2歳児。ビックリするような行動に走りますよね。
まだまだ目が離せないけど、お互いに頑張りましょう(苦笑)。
[ 2008/08/25 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



