2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OMG !!!

ある日のこと。ハナちゃんが自分の部屋に入り、内側からドアを閉めました。
最近できるようになったんだな、これが。
「ああ、中で何してるか見えないじゃん、コラコラ」と思いながらドアノブを回す…回すが…
開かねぇ(何でだ)!!
以前、同じようにドアが開かないことがあり、私が閉じ込められたんですが、
その時は、窓から外に飛び降り(1階)、玄関から家の中に戻り、万事オッケー(?)でして(笑)。
ソレもコレも家の造りが安っぽいせいだ!!と言うことで、
ウォさんが全部のドアノブを付け替えたんです。だから、もう大丈夫だと思ったのに。
今回は中に閉じ込めれれたのがハナ姫。
窓から飛び降りるどころか、窓を開けることすら出来ません。
なのでドアを蹴り飛ばして開けました(他に思いつかなくて・笑)。
ちなみに、ドアを蹴り飛ばして無理やり開けた場合、どうなるかって言うと、こうなります。
証拠写真(笑)
tn_14Jul08 001  
ハナちゃんは大喜び(失礼なヤツめ・笑)、ドビーは大興奮(うっさい)、
色々あったけど、無事に開いて良かった(ふぅ)。でも、ドアノブを見て、ふと気付いたことが…。
鍵が閉まってるじゃないか!ハナめ!
それじゃ開くワケないよ~。いつの間に閉められるようになったのさ~。
仕事中のウォさんに電話すると、
「なんで先に言ってくれなかったの?スクリュードライバーを使えば簡単なのに!」とブツクサ(笑)。
ウォさん曰く、少し前に同じことがあって、無傷のまま(ここポイント)開けたそうな。
ちなみに、ドアノブですけど、
tn_14Jul08-1.jpg
金具(線みたいの)が見えますか?
これを縦から横にするとアンロックされるんだって。なんだ、そんなことが出来るのか。
・・・先に言えや!!→八つ当たりです(笑)。
ま、色々あって勉強になりますわ。次は、私も、無傷で(ここポイント)開けられることでしょう。
かーちゃん、がんばりま~す(笑)。
[ 2008/08/23 04:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ドアを蹴飛ばすハラメグさん、喜ぶハナちゃん、ワンワン興奮するドビーを想像して笑っちゃいました。ドビーの気持ち、わかる!エリチンも、私達が大爆笑すると、ワンワン吠えて参加してたな。
はなちゃん恐い思いしなくて良かったです。
うちも私が旅行中、ロバが庭でBBQしてたらみっちーが内側からかぎかけちゃったらしいです。玄関の鍵を持ってたので入れて良かったと言ってました。
気をつけなくては。
[ 2008/08/23 22:08 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
みっちーちゃんも内側から鍵をかけるとは…
そういう時期なんでしょうか(苦笑)。ますます注意が必要ですねv-394
うちは、鍵を持たないで外出した場合に備え、外に隠してあるんですが(何度か使いました・汗)、
窓から飛び降りた時、玄関のドアが閉まっていて、手元に鍵がなかったら…
どうしたろう。近所の人に頼んでドアノブを取り外してもらうとか?それくらいしか思いつかず。
ご主人が鍵を持っていて、ほんとに良かったです。
どこのワンちゃんも同じなんだぁ(笑)。みんなが興奮してるから、自分も参加しなくちゃ!みたいな?
ドビーなんて、ちょっとした物音でも、わおーん言いながら外に出るんですよe-282
[ 2008/08/24 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



