2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(ラムシュタイン)・その③

少しだけ前進したのでチョロッと報告します。

売ろうと思ってウェブサイトに乗せてた車(インフィニティG20)の買い手が見つかりました。
ウォの元上司が転勤する時に5000ドルで買ったものですが、
交渉の結果、4300ドルで買ってもらえることに。
しかも、これからTDY(出張)に行く為、2月8日か9日までアヴィアーノに戻らないらしくて、
今すぐ必要な訳じゃないそうな。素晴らしいタイミング。
私達が移動する少し前に譲渡の手続きを済ませることにみたい。
オートマだし、けっこう良い車なので、絶対に売れると思ってたけど、無事に決まって安心しました。
もしかしたらドイツで3台目(ボロ車)を買うかも?

ドビちゃんのパスポートを作ってもらいました。
教えてもらったオフィスの場所がタウンスクエアの側だったので、それは良かったのですが、
どっかの獣医さんが出張で来てんのかな、
火曜日(8時15分~9時15分)と木曜日(11時半~12時)しか開いてないんですよね。
さっそく先週の木曜日に散歩がてら行って来ました。
獣医さんと思われる男性が、ドビちゃんの首に機械をかざしてマイクロチップの番号を調べてから、
基地の動物病院から預かったファイルと一致することを確かめ、
人間のパスポートと同じような小冊子に必要事項を記入して下さいました。
後は、基地の動物病院にファイルを返し、パスポートに病院のスタンプを押してもらい、
パスポートに関する手続きは終了。
ドビちゃんと一緒にヨーロッパ圏内を旅行する時も、パスポートを持参した方が良いそうです。
[ 2011/01/15 19:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ドビちゃんのパスポート
すごいね。ドビちゃん。パスポートまであるんですね。
うちのべんけいもパスポート作ることになるんですかね(笑)
でも、車の買い手見つかって良かったですね。うちの知り合いもだいぶ前から車を買ってくれる人を探してますけど、売れた!とは聞いてないのですが、明日PCSですよ。あ、今思い出しましたけど、ドイツ行きますよ。そういえば。アメリカ人とイギリス人のカップルですけど、いい人たちでした。ポストマンになるって言ってましたから、会う可能性大ですね。
異動まで一カ月切りましたね。
噴火にも負けず(笑、いや、失礼しました)、はらめぐさん頑張ってください!
[ 2011/01/17 18:37 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ヨーロッパ内をワンコ連れで旅行(ドライブ)する場合は、
たまにワンコ用のパスポートを見せるよう言われる事があるみたいですよ。
でもイタリアに来る時は作らなかったんですけどね。
そういえば、私達がNCに移動する時も、車の買い手が見つからなくって、
けっきょく元上司に頼んで売ってもらいました。
でも、イタリアの場合、
基本的にマニュアルばかりで、オートマを探すのが難しいので、
私の様にオートマしか運転できない人にとってオートマが貴重なんですよね。
それも早めに買い手が見つかった理由だと思います。ラッキーでした。
[ 2011/01/18 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



