2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんと今さら(笑)

ウィンドウズに入ってるゲームにハマっちゃった(笑)。
やったことある方いますでしょうか?トランプを使って遊ぶゲーム(Solitaire)です。
遊び方を知らない方のために、
私が書くと分かりづらいかもしれませんが(苦笑)、ちょいと紹介しませう。
game1.jpg 
キングからエースまで、赤と黒を交互にしながら、カードを並べます。
上の写真を例にすると…スペード9の下にダイヤ8を持ってくることが出来ますよね。
カードを動かすことで、見えない山の1枚目が表になります。
また動かすことが出来ればラッキー。ダメな時は、上の束から1枚ひいて、それを使います。
さらに「それでも置く場所ねーじゃん!」って時は、ひき直します。
全部なくなっても、クリックすれば、またカードの山が出来ます(中身は同じ)。
game2.jpg
エースが出たら、右上にスペースに置いて、同じ種類の数字を重ねていきます。
game3.jpg
カードを交互に並べつつ、同時進行で、全種類のエースからキングまで揃え、
4つの山が完成したら私の勝ち♪と言う内容です。
って、文字にするとチョー簡単だけど、実際にやってみると難しい!そんでムカつく
でも、今度は、何が何でも勝ちたくなって、
イライラするって分かってるのに、止められなくてさ(笑)。
個人的な感想ですが、何度ひいても置く場所がない場合は、時間の無駄になるので、
新しいゲームを始めた方が早いです。ってことが分かりました(笑)。
あと、上の写真の右端のようにスペースが出来たら、他はダメだけど、キングだけ置けるので、
そこにキングから作った山を動かし、
溜まってる新しいカードを早めに開いた方が良いってことも分かりました(笑)。
game4.jpg  
このように着々と片付け…
game5.jpg
これが勝った時のエンディング。ムカつくけど面白い(笑)。
やり始めると、どうしても勝たないと気が済まず、何度も挑戦してしまう…止められない(笑)。
でも、自分なりにコツを掴んだらしく、前より簡単に勝てるようになりました
[ 2008/08/22 13:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



