2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新車購入

2011.1.4 005  miniclubmanaMLWIyq7SpJO.jpg
アヴィアーノにあるPentagon Car Salesを通して契約しました。
ミニクーパーのクラブマン(写真2枚目)です。2月中旬にラムシュタインで受け取ることになります。
このタイミングで新車を購入する理由は何かって言うと、
私が車移動を拒否ったから(笑)。
ウォは簡単にドイツまで行けると思ってたみたいだけど、まずもってムリ。
まず、GPSがない(あったとしても誰かさんが信用しない)。
地図を見ても例のごとく迷う可能性たかし。
大人一人が適度に休みながら9時間かかる工程をチビ&ワンコの4人で進むことになるけど、
そこんとこ大丈夫かしら?分かってんのかしら?
しかも、私、後ろに乗ったら車酔いするし。酔い止め飲んだら役立たずになるし。
食べる所を探すのも、泊まる所を探す(1日で行けないと思うので)のも、
アメリカと勝手が違うんだから、
夜道の知らない場所でサクッと見つからなくてオタオタする事になるんじゃ…
しかも、事前に食べる物を積んだり、ホテルを探したり、余計な仕事が増えるだけでは…
でも飛行機なら1時間半で着くじゃん
絶対そっちのが楽だって!楽だって!楽だって!
と言うことで、当初は、私達の車をドイツまで運んでくれる人を雇って、
自分達は飛行機で移動するつもりだったんです。
だって、ウォの分は基地が出してくれるけど、
2台目の搬送代は1000ドル(1日で行ける距離なのに)なんだもん。高すぎ。
それなら「手間賃+帰りの飛行機代」を出す方が安く済むと思って。
でも「それじゃドイツに行きたいから自分が引き受けるよ」と言ってくれた友達(ベインさん)が、
素敵な情報を提供して下さいました。
それは…
Pentagon Car Sales(海外の基地に属する軍関係者の為に用意されたカーディーラー)と契約すれば?
アメリカに戻る時の搬送代を出してくれる(しかもタックスフリー)と言うもの
しかも今の車を売って新しい車を買うことになるので、
1)誰かを雇う手間が省ける 2)アメリカに戻ってから車を探す手間が省ける
すばらすい。パチパチ。
そこで、ウォとベインさんが目を付けたのが、ミニクーパーです。
アメリカの車と比べると明らかに小さ目で燃費が良い。
今のインフィニティ、サイズは良いんだけど、燃費の方が最悪なんですよね。
タンクが大きくて50リットル近く入るのに、2週間しか持たないってオカシイでしょ。
前のボロも2週間毎に入れてたけどさ、あっちはタンクが小さくてマックス30リットルだったもん。
私は燃費が悪いのが許せない。
しかも車屋と石油会社の陰謀でワザと燃費が良い車を作らないんだって思うと余計むかつく。
ちょっと話がズレました(笑)
ミニクーパーはアメリカにもあるから、壊れた時に直してもらえるし、
ヨーロッパの車だから、こっちで買う方が安いし。
ウォはニューモデルのカントリーマン(4ドアで少し広い)が良かったみたいだけど、
実物を見たら、これスモールサイズのSUVじゃね!?と言うくらい、けっこう大きいんですよね。
長さは良いけと幅が…と言うことでクラブマンに決定
色はブリティッシュレイシンググリーン(全体)&ブラック(ルーフ)、
インテリアはレザーのみ、
さらに、オプションで、オートマティックに変更・フォグランプ・シートのヒーターを付けてもらいました。
今から楽しみです♪
[ 2011/01/07 08:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
おぉ~~、おめでとう!!!
私達もイタリアに着いたばかりの頃は、このワーゲン欲しかったんだー。
可愛いよね。小回りききそうだし。
[ 2011/01/08 15:32 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
ひさしぶり!元気?
そうそう、ミニクーパーの車ってカワイイよね、今から楽しみ。
小さい分、たくさん積めないけど、
めったに遠出しないし、するとしても3人(+1匹)だけでしょう、
なんとかなると思ってさ…ポジティブに(笑)。
[ 2011/01/08 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。