2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズミュージック・その⑦


大晦日の午前中、ラシェルさんがスピンをやるって聞いたので、私も参加したんですが、
ひっさしぶりにGood Charlotteの曲を聴きました。
何年か前まで好きだったんですよね。
でも、当時(2006年だったかな)のニューアルバムを買ってみたら、
雰囲気が全く違って、ダンスミュージックみたいで、
これはロックじゃないだろう!
ってか若いけど一生懸命がんばってる風な音楽が好きだったのに、
ドコ行ったのさ!
と言うことで、それ以来スッカリ離れてしまったのです。
でもチャリンコこぎつつ「なんかジョエルの声に似てるなぁ~」と思って調べたら当たってました。
彼らの曲は、基本的にポップだし、サビでワワ~と盛り上がるので、
ワークアウトに合うかも!私の中ではノリノリ(笑)。
私も、年齢と共に丸くなったのか、
若い時みたいに「こういう音楽が好き」って言う強い拘りが無くなって、
さらに、インストラクターさんのおかげで、
以前は全く知らなかったジャンルの音楽を好んで聴くようになったので、
見解が変わりました。
ますますポップになってるけど、これはこれでカッコイイし、けっこう好き。ファン復活かな。
[ 2011/01/02 19:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます
はらめぐさん
あけましておめでとうございます。昨日まで、私の実家に帰省してました。青森(三沢)はお正月は大荒れの天気になると予報がばんばん出てたんですが、けっこう大丈夫でした。

でも、寒いのは寒いです。

去年ははらめぐさんにとっていろんなことがあり、それを乗り越えた一年だったのですね。感慨深いです。こちらもいろいろありますが、ほんとに「ものは考えようですよね」今年は、超激務になりそうなので今のうちにリラックスしておこうと思います。

それと、ここに来ると、もう運動したくてうずうずしてきます。どうしよう…。今週末のヨガのクラスにサインアップしてしまいそうな予感…。いまだ、やっていいのか悪いのか判断できないんですよね。行けば、おもいっきりやってしまいそうだし…。いかなけきゃまたそれで、ただ家にいて、食べ物に手が行きそうだし…思い切ってサインアップしちゃおうかな(笑)
今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/03 11:28 ] [ 編集 ]
>akkoさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
ご実家で楽しい年末年始を過ごされたでしょうか。
イタリアも寒いです。
あまり天気が良くないし、カラッと晴れてくれないんですよね、体感温度と士気が下がる一方です。
ほんとakkoさんのおっしゃるとおり。ものは考えよう。
いつまでもグジグジして惨めになるより前向きに捉えて前進しなければ。
妊娠中の運動に関しては、日本とアメリカで少し違うようですが、
ドクターストップを除き、
自分が辛く感じない程度であれば、普通に通って良いんじゃないでしょうか。
私もプロじゃないから、あまり好い加減な事は言えませんが、
同じクラスに参加してる妊婦さんやジムのマシーンを使ってる妊婦さんを良く見かけます。
ただ、TBCのインストラクターさんは、クラス内に妊婦さんがいる場合、
お腹に負担がかからない別メニューを紹介してました。
あと、ヨガのインストラクターさんも、
必ずクラスが始まる前に「妊娠3ヶ月以上の方は教えて下さい」と声をかけてました。
さらに、インストラクターをやってる友達は、
ドクターストップが入るまで、
20パウンド(私は妊娠中じゃなくても重すぎてダメ・笑)のダンベルを振りつつ、
週5でクラスを教えてたんですが、彼女いわく安定期の間はバンバン運動して良いらしいです。
心配であれば先生に相談するのが一番だと思いますが、
Prenatal Yogaがあるくらいだからヨガなら大丈夫じゃないでしょうか。
ベンケイ君と散歩に行くだけでも良い運動になると思いますが、
たまにクラスに参加して汗かいてジム友なんかと交流して…と言うのが良い気分転換になるかも!?
今の状態と上手に付き合いながらマタニティライブをエンジョイして下さいi-179
[ 2011/01/04 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



