2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアのバール&スーパー事情・その⑮

tn_2010.12.26 012  2011.1.4 004
ウォがスチームミルク&フォームミルクを作る便利グッズを買ってくれました。
BXの外に並んでる出店で見つけたそうです。
これはスバラシイ!超オススメ!
使い方も簡単で、ミルクを入れてスイッチを入れて火にかけるだけ。
ミルクが温まってピ~と言う音が聞こえたら火を消します。
すると、電動スピンが回り始め、バールで見るような美しいフォームが完成するのです。
私はココアパウダーを振ってみました。
フォームを注ぐ時に平らにするのが難しかったけど、
やっぱりプロの方が作ってくれるマッキャートの方が美味しいけど、
素人にしては上手に出来たと思います(笑)。これからも重宝することでしょう
[ 2010/12/29 16:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
こんなの初めて見ました。かわいい。
火にかけるんですね。スイッチを入れるということは、電池を入れるんですか?
私も毎日コーヒーにフォームミルクを載せて飲んでいるので興味あるんです。
私が使っているのは電子レンジで少しミルクを温め、スクリーン状の物を上下させてフォームするタイプです。(わかりにくいですね)
前に使っていた安いエスプレッソマシンにはミルクフォーマーが付いていたのですが、二度ほど爆発してコーヒーがキッチン中に飛び散り、こわくなって捨ててしまいました。
[ 2010/12/30 05:18 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう、乾電池が2つ入ってます。
自動でスピンするから楽っちゃあ楽なんですが、ミルクが余ってしまうのが難点。
かなり勿体なくて…santanaさんのは少しだけ作れますか?
エスプレッソマシーンが爆発ですと!そんな危険な物を売って良いのかしら…
実は、けっこう本気で、
エスプレッソマシーンの購入を考えておりましたが、
何とかカプチーノらしき物が作れるようになったので買わないことになりそうですi-278
[ 2010/12/31 06:18 ] [ 編集 ]
優れもの♪
お久しぶりぶり♪
あわあわ作るやつ、私も欲しいなぁと思っていました^^
こうゆうのもあるんですね☆
火にかけちゃうところなんか、すごいね?

いや~、1年ってほんと早い。。。
あっという間だったけど、お互い健康で来年も楽しく過ごしましょう♪

来年もよろしくお願いしますi-179i-189
良いお年を。
[ 2010/12/31 20:58 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ひさしぶり!あけましておめでとう!
そうそう、私が買ってもらったのは電動タイプなので楽チンだけど、
泡を作るために色んな方法があるみたい。
でも、これはネット情報なんだけど、
小さなジャーにミルクを入れて、電子レンジにかけて、
メッチャ振りまくるってのは見事に失敗。
そちらのお正月はどう?実家に帰省してるのかな?
お互いにとって素晴らしい1年になると良いよね。こちらこそヨロシク。
マーチさんの素敵な写真を楽しみにしてますe-348
[ 2011/01/02 22:43 ] [ 編集 ]
今年のお正月
今年のお正月は実家には戻らずでした。
特にお節とか食べる訳でもなく…
でもね?懸賞で当たったすき焼き食べました♪
なかなか買えない高級肉だったから、んまかったぁ~(笑)
正月は贅沢しちゃえ~と食べたいもの食べてみたいなi-278

そしてこれから、うさぎの所へ飛んできます^^
うさぎ年だけに???笑

ハラメグさん、今年もよろしくですi-176
[ 2011/01/06 16:55 ] [ 編集 ]
>マーチさん
懸賞で高級肉が当たったの?すごくない?
すき焼き最高v-441
それに家でユックリ過ごすお正月も良いものだよね。
おお、これからテキサスなんだ。
うさぎ年だけに…うさぎさんの所へ(笑)。
楽しんで来て~♪
こちらこそロシク。お互いに元気で頑張ろう。
[ 2011/01/08 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



