2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Squadron Children's Holiday Party

2010.12.26 006  2010.12.26 007  2010.12.26 008
雪のせいで一度キャンセルになりましたが、23日にコミュニティセンターで開かれました。
内容は参加者全員が食べる物(うちの担当はデザート)を持ち寄り、
それを摘みつつ、
クリスマスの映画を見たり、
クッキー用の生地(シナモン)でオーナメントを作ったり、
塗り絵をしたり、
ハナちゃんも楽しそうでした。こういう機会を設けて下さったボランティアの方々に感謝しております。
そして、今回のメインイベントは、
両親の方で事前に用意したクリスマスプレゼント(10ドル以下と言う指示あり)を、
サンタさん(スクアドルンの方)から受け取ると言うもの。
またハナちゃんだけ嫌がって揉めるんだろうなぁ~と思いきや(笑)、
しっかり膝の上に座って笑顔で記念撮影…
図書館ん時と大違い 
私達が選んだ物はハナちゃんが大好きなシンデレラと馬のセットだったんですが、
突然テーブルに敷かれた紙の上に絵を描き始めたハナちゃん。
なんと人形遊び用の背景(キャッスル)だったみたい。子供の想像力ってスバラシイですね。
[ 2010/12/26 22:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ハナちゃん嬉しそうですね。
質問なんですが、日本だと、クリスマスプレゼントは24日の夜寝ている間にサンタさんがやってきて、朝起きると枕元にプレゼントが!というのが一般的だと思うのですが、アメリカやイタリアでは違うんですかね?
みっちーも、コミュニティーや幼稚園のクリスマス会や、お友達のおうちで個人的に呼んでくれたサンタ(その家のパパv-9)等、今年は通算4人もサンタに会ったことになるんですが、そのうち一回はプレゼントをそれぞれの親が用意してサンタに渡してもらいました。
日本だとサンタそのものには会わないで終わることが多いので、アメリカだとその枕元においておく習慣はないのかしら?と思いまして。
ロバートもよくわかってなかったので。
ちなみに、みっちーは自転車がメインのプレゼントでした。

ご家族みんなで良いお年をお迎えください♪
[ 2010/12/30 05:31 ] [ 編集 ]
↑の絵文字、笑った顔を入れたつもりがハートのラブラブな絵文字になってしまいましたv-8
そのパパサンタはうまく変装していて私は最初誰だかわかりませんでした。
その家のママがキスしたので気が付きました笑
そういう歌ありましたよね。
そうそう、初めてクリスマスキャロルをしたのですが、なかなか楽しかったです。急に歌われて戸惑う人々を見るのが。v-8
[ 2010/12/30 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



