2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ(3日目)

今日はワイキキ水族館へ!JTBの無料トロリーを使いました♪
trolley.jpg
これはJTBのじゃないけど、こんな乗り物。JTBを通すと無料だから、うまく活用すると便利かもです。
tn_Hawaii 042
パパとグランパが選んだ服(昼寝中に買って来てくれた)。かわええ。
tn_Hawaii 044
今日も仲良し。
tn_Hawaii 045
そして、水族館なんですが、正直いってショボかったです。
地元にあるサンピアザ水族館(厚別区民しか分からん・笑)と同じくらいの規模じゃなかろうか。
なんせ水族館の目玉商品(?)が写真のアザラシと彼の食事タイムくらいだもの。
tn_Hawaii 051

でも素敵な出会いがありました。パパと2人で来てたハンナちゃん(5歳)です。
ツアーリストじゃなくて現地の方。
お互いに気に入ったみたい、手をつないで一緒に見て回ってました。
自分が5歳の時、こんなにシッカリしてたかな。
いつも思うけどアメリカの女の子って世話好きですよね。
ちゃんと下の子の面倒をみるって言うか。
二人が楽しそうにしてるのを見ながら、私達はパパと世間話。
元アーミー(今はソーシャルワーカー)・スキンヘッド・タフガイ、素敵なパパだったな。
ハワイに住み始めて15年だそうです。
ちなみにハワイの学校(公立)は良くないような話を聞きました。
tn_Hawaii 052
一緒にいるところがメッチャ可愛いので記念撮影させてもらいました(パパ了承済)。
tn_Hawaii 053
ハンナちゃんがくれた花をグランパに見せるハナちゃん。
tn_Hawaii 057
お気に入りの1枚。かわええ。
tn_Hawaii 060
やっとマトモ(笑)な写真が撮れましたよ。
誰かさんが、焦点あわないし、変な顔するし、抱っこするとバタバタさわぐもんで、一苦労です。
この後、I HOP(アメリカのファミレス)に行ったんだけど、
またもチーズ&マカロニがなくてハナちゃんが大暴れ、どっと疲れたのでした。
tn_Hawaii 061
レストランに向かう途中で急に大雨。でも数分で晴れました。虹が見えました。
tn_Hawaii 063
夕食を済ませてからホテルのロビーで撮った写真。誕生日ケーキみたいにキャンドルを吹いて遊ぶ2人。
[ 2008/04/28 09:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(7)
ハナちゃんかわいいねv-10
お友達もハンナちゃんて名前似てるね~。
ハワイに住んでるなんてうらやましいな。
私もJTBのOLIOLIトロリーで移動してたよ。風が直接当たるから気持ちいいよね。乗ってたときに自転車がいきなり道路に飛び出してきて、急ブレーキかかったときはびびったけど、黒人の大きな女性運転手さんもオウとか言ってたのが面白かったよ。
[ 2008/04/28 19:33 ] [ 編集 ]
ピンクドレスのハナちゃん、かわいい!!
マカロニチーズ、ほんとに子供は好きなんですねぇ。ハラメグさんは好きですか?
私は何度も食べてみたのだけれど、うーんという感じどぇす。何か物足りないっていうか。
[ 2008/04/28 23:29 ] [ 編集 ]
↑の、マカロニチーズの文、「です」ってタイプしたつもりが「どぇす」になってるのを、送信してから気が付きましたv-12
[ 2008/04/28 23:31 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
そうそう、響きが似てるでしょう。だから、ハンナと間違われることが多いんだ。
JTBのオリオリトロリー!それそれ!ハナちゃんに教えたら、気に入ったみたいで、ずっとオリオリ言ってた(笑)。
ハワイは交通事故とか大丈夫なのかね?いつドコから何が出てくるか分からない!
タクシー乗った時、ふじー同様、何度も急ブレーキを経験したよ。
私はハワイみたいな場所だと怖くて運転できないかも?下手くそドライバーだから事故りそう(汗)。
[ 2008/04/29 03:54 ] [ 編集 ]
>santanaさん
私も、一時期、チーズ&マカロニが好きで、よく食べてました。
食べ過ぎて飽きたんですが(笑)。好きな子が多いみたいですね。みっちーちゃんはどうですか?
私的には「どぇす」もアリですよ(笑)。
小学生くらいの時に流行ってました。でも、santanaさんは、私より若いから…そんなの知らないかも(笑)。
これ、コメントの下に編集って欄があるのに、自分で編集できないですよね、変なの~。
[ 2008/04/29 04:03 ] [ 編集 ]
はなちゃん。
似合ってますよ。
可愛いですねv-238
ちょっと!ポーズを決めているところがすごい!

水族館。
実は新婚旅行がハワイでした。
べたべたな日本人(笑
確かにショボかった。

このハラメグさんのハワイは楽しそう(汗
新婚旅行は結婚式の準備でほとんど計画を立てていかなくてね。
結婚式のすぐ後に行ったから、疲れてほとんどホテルで過ごしていたんですよ。
スパとか受けてました。
外に行ったといえば、ダイヤモンドヘッドとアラモアナショッピングセンターとワイキキビーチに行ったくらいです。

この日記読んでもう一回ハワイに行きたいと思いました。
[ 2008/04/29 06:49 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
褒めてくれて、どうもありがとう♪私も、ちゃんとポーズとってモデルみたいや!と思った(←親ばか・笑)。
やっぱり、ハワイに行ったことがあるんだね。いーじゃん、新婚旅行でハワイe-267うちはケチって旅行しなかったもん(笑)。
やっぱり、ショボイよね、あの水族館…ハナちゃんが、もう少し大きかったら、シーライフパークだっけ?
イルカと一緒に遊べるやつ、あそこに行ってみたかったな。
うちも、無計画のうえ、みんな面倒くさがって(笑)JTBの案内に目を通さなかったので、サービス面で何か損してると思うよ。
無料トロリーも3日目だからね、気付いたの。
スパだって優雅でいーじゃん!気持ち良かったでしょう?実は私達もダイヤモンドヘッドのふもとまで行ったんだ。
水族館からトロリーに乗ると、そっちしか行かなくて。入ろうかと思ったけど、誰かさんが腹を空かせて大暴れ。
うちらも疲労困憊(抱っこをせがむから)で断念しました。ちゃんと歩くと、どれくらいの距離なんだろう?しんどかった?
[ 2008/04/29 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



