2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドギーシッター(ミア&ランボー)

先週の金曜日から友達(スウェーデンに里帰り中)のワンコを預かってます。2週間弱です。
小さい方がママのミア(5歳)、大きい方が息子のランボー(2歳)、
シーズーとプードルのミックスだったかなぁ…
フレンドリーだし、お腹を見せて寝転がるし、とってもラブリーなのですが、
ランボーの方が臆病で甘えん坊らしく、
ミアみたいにサクサクご飯を食べない(でも少しずつ床に置いたら食べる事が判明)とか、
トイレの為に外に出そうとしても隅に隠れちゃとか、
誰かさんみたいにミアやドビーを撫でると間に入ってくるとか、
さらにミアの方はケージ(就寝時と外出時に入れるよう指示あり)が苦手らしく、
扉を閉めるとキューンキュン泣くとか、
色々あります…(苦笑)。犬によって違うから面白いんですけどね
気になるドビさんの対応、こちらも例のごとく全く問題ナシ。
リサの話によると、ミアの方が(ランボーを生んでから)他の犬に対して攻撃的になる事があるとかで、
旅行前にワンコを連れてきたくらい女性軍の相性を心配してたんですが、
ドビさんって、自分から積極的に遊ばないけど、自分からケンカを売ることもないから、
ものすごい距離感があるんですよね(笑)。
でも、ドビさんが興味ゼロでチョッカイ出さないもんで、
ミアもランボーも自分達のスペースを確保してリラックスできるって言うか。
どんな犬が来ても問題を起こさないってのは、社交性がないと見せかけて実はあるのかしら。
今更だけどドビさんって良い人(?)かも。
tn_2010.12.19 003  tn_2010.12.19 002
こちらがミアとランボーです。
tn_2010.12.19 020
3匹分のリーシュ&ストローラーで散歩できました。
tn_2010.12.19 012  tn_2010.12.19 017
このブランケットが気に入った様子。
[ 2010/12/21 22:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



