2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dobbie's dental appointment

ドビさんを基地の動物病院に連れて行きました。
メインは歯石除去、それに伴う血液検査、1日入院して先週の木曜日に無事に帰宅したんですが、
なんと抜歯4本…もうダメになってたみたい↓
麻酔が効いて目が半分あいてないわ、口の周りが貼れて血糊が付いてるわ、
注射の為だと思うんですけど前足に大きなハゲを作ってるわ、
もうヘロヘロのヨタヨタ状態
痛み止め(4日分)を出してもらい、柔らかい食事を与えるよう(48時間)指示がありました。
ワタクシ、飼い主として大きく反省中。めんぼくない。
歯を磨こうとすると威嚇されるとか、歯磨き粉だけ食べて歯ブラシを破壊されるとか、
齧るのが面倒なのか、先に齧ってくれたロナンが居ないせいか、
何が原因か知らないけど若い時みたいに積極的に骨を食べてくれないとか、
そんな悠長な事は言ってられ~ん!
とりあえず基地でGreeniesを買って来たんですが、さらに歯磨きと違う種類の骨に挑戦しようと思います。
残された歯を少しでも長く健康に保つよう何か手を打たねば。
そんなにババアじゃないのに、このペースで行ったら歯が無くなってしまうじゃないか。
でも、あんだけ弱ってたし、具合も機嫌も悪いように見えたのに、
ウチに戻ったドビさんが最初に取った行動がドックフードの前で晩御飯の催促。
やっぱりビーグルだな~(笑)。
さらに、ドビさんの爪(とくに地面に触れない部分)が伸びて来たので、
ついでに爪切りを頼もうと思いつつ、いざ動物病院に着いたら綺麗サッパリ忘れちまったダメ飼い主、
でも気が付いたら短くなってました。ありがとうございます。
[ 2010/12/18 21:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。