2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その⑰

2010.12.16 008  2010.12.16 009  2010.12.16 010
先週の土曜日の話ですが、Curlieちゃん(クラスメート)の誕生日パーティへ。
黄色い服を着てる子が主役です。
バードハウスに色を塗ったり、Curlieちゃんの玩具で遊ばせてもらったり、とても楽しそうでした。
しかも、参加したママさん達の顔ぶれを見たら、知ってる人ばかり。
一人ポツネンと寂しい思いをしなくて済んだので(メッチャ大事・笑)私も楽しかったです。
2010.12.16 012  2010.12.16 013  2010.12.16 014
その後はミス・ティーナの定期公演へ。
Dawnを通して知り合った方が居て、息子のジャスティンもテコンドーを習い始めたので、
前より話す機会が増えたんですが、
妹のサラが定期公演に参加すると聞きつけ、私達も見に行っちゃいました。
これはモダンバレエになるのかな、
主役の女の子がママから「ウィンターベリーを摘んで来て」と頼まれレッツラゴ~!
森の中で春から冬までの四季を経験すると言う素敵な物語でした。
イタリアで有名なバレエ戯曲らしいです。
ちなみに1枚目の右から3人目がサラ。夏のヒマワリかしら。
各シーン毎に、高校生と思われる大きなお姉さんがメインのバレエを披露し、
その周りでチビちゃん達が踊ると言う感じでしたが、
何年も前に見たプロの公演と同じような構成で、ものすごい本格的で、見応えがありました。
しかも知ってる子が多かったし、みんなカワイイし、楽しかったです。
ティーナ先生が厳しいのも納得…みたいな(笑)。
個人的には、サラの出番が終わったら家に帰ろうと思ってたんですが、
ハナちゃんが「ぜんぶ見る」と言って真剣モード、けっきょく1時間半くらい会場に居ました。
自分の友達の演技を応援する良い機会になったと思います。
2010.12.16 015
翌日の日曜日は基地のクラブでやってるサンデーブランチへ。
日本人の友達と食事しました。
味の方は、マズイ訳じゃないけど特別オイシイ訳でもなく、
いかにもアメリカンと言った感じでしたが、
でも、ハナちゃん抜きでユックリ会話できたので、とても楽しかったです。
こうやって息抜きする時間も大事ですよね(笑)。
tangled_movie_poster.jpg
夕方は映画館へ。
Tangled(元ネタはRapunzel/髪長姫)を観に行きました。
やっぱり、ディズニーが他と一味ちがうのは、
キャラの作り方と笑いのツボかな。そういうところが上手なのかな。
大人でも入り込めるくらい面白かったです。
ちなみに、私は、Maxwell(王族専用の馬)が大スキ。
2010.12.16 020  2010.12.16 021  2010.12.16 022
こちらは翌週の火曜日。図書館のストーリータイム。
スタッフの方から「14日はサンタが来ます。スナックを用意します。」と聞いてたんですが、
セラピー犬のミスティーを伴って入場した上、本まで読んでくれるとは。
サンタやるじゃん。
ちなみにミスティーのリーシュを持ってる女性、図書館の責任者なんですけど、
今更ミスティーの飼い主(ミスティーを連れて来るオジサンの奥様)だって知りました。
読み聞かせの後は、サンタの膝に乗せてもらい、欲しい物を伝える子供達。
でも、うちの場合、
クリスマスプレゼントはパパが買うことになってるし、
サンタが何者だか説明したことがなくて、ハナちゃんの認識がイマイチなんですよね。
「子供と一緒に写真を撮った後にキャンディーくれるオジイサンでしょ」
とか言ってますから
しかも、ウチの子だけ、一定の距離を保ちつつクリスマスと全く関係ないことを話し続けると言う、
不思議ちゃん状態でサンタも困惑(面白すぎ・笑)。
でもサンタを見て怖がる訳じゃないから、じゃかん改善されたかも。
またまたカップケーキだのクッキーだの甘い物をガッツリ食べてしまいましたとさ。うふ。
[ 2010/12/17 08:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



