2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ・その⑯

tn_2010.12.16 002  tn_2010.12.16 003
ポルデノーネの散歩コースです。
ウォがパンを焼いたんですが、何を間違ったのか、全く味がしないと言う失敗に終わった為、
ドビさんの散歩がてら、そこの池に生息するアヒルさん達に配って来ました。
私は何か付けりゃ美味しく食べられるじゃん!と思ったんですが、
本人が許せないって言うので(笑)。
白いアヒルさん、すごいフレンドリーで人間に慣れてました。
がんがん寄って来るし、袋の中に頭つっこんじゃうし、ナデナデしても逃げないし。
他のアヒルさん達は明らかに距離を置いてるのに。
自分から取りに来るんじゃなくて、こっちが投げたパンを取りに行くって感じ。
でも、白いアヒルさんは、
誰かのペットだった?池に連れて来られちゃった?と疑いたくなるくらい他と違う動きをするのデス
まあ良いや。またパン持って遊びに来よう。
tn_2010.12.16 001  tn_2010.12.16 005
最近ドライブ中に大活躍。
このiPod touchは叔父さんの遺品で叔母さんが譲って下さった物なんですが、
私が上手に使えない(このサイズでも小さく感じる・苦笑)ので、
ウォが子供用の映画を沢山ダウンロードしてくれました。今はハナちゃんが使ってます。
しかもネットでポータブルスピーカー(なんて有るのね)を購入しました。
tn_2010.12.16 017  tn_2010.12.16 018
ドビーの血液検査の後、
ハナちゃんがリーシュを持って歩きたがるもんで、基地内(なら安全)をチョロッと散歩しました。
2枚目のデコレーションですが、三沢に居る時に手伝った事が有ります。
[ 2010/12/16 20:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
旦那さんパンにも挑戦ですか?私は今すごく「ホームベーカリー」が欲しいんです。で、夫にクリスマスプレゼントにリクエストしましたが、「なにそれ?」って感じで、説明するのも面倒だったのでもらうのはあきらめました。多分、自分で後ほど買うと思います。

お散歩いいですね。犬の散歩がてら毎日散歩はしてるものの、いつも同じコース。私も、こんな雰囲気いい感じのところを散歩したいです。

ipot touch・・・去年のクリスマスプレゼントにもらいました。でも、私も車に積みっぱなしです。
新しい音楽を入れたいのですが、なんとも面倒で・・・。これが、電車通勤なんかだったら重宝なんですけどね。
ちょっと活用しようと思います。
それでは、よい週末をおすごしくださいね。
[ 2010/12/17 10:13 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
二年ぶりにアメリカに行って帰国しました。
旦那さまのパン、塩を入れ忘れたのかしらv-8パンってけっこう塩分があるんですよね。
基地内、何だか日本よりきれいに整備されててお散歩も楽しそうです。こちらは何だか殺風景って感じで。。
i pod touch、うちでも私のだったのにすっかりみっちーにとられました。
[ 2010/12/17 22:02 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そうなんです。
パンは3回目くらいになるんですが初めて失敗しちゃって、少し凹んでました。
ホームベーカリーは、けっこう周りの友達に聞くと、
「私も持ってる」って人が多いんですけど、大評判ですよね。
あれ、旦那さんが知らないと言うことは、アメリカには無いんでしょうか。
散歩の件ですが、私も同じです。
幾つかコースが有る(私が勝手に決めたんですけど・笑)とは言え、
基本的に同じような場所をグルグルしてるだけで、飽きちゃうんですよね。
だから、週末は少し遠出してみたり、基地まで行ってみたり、バールに寄ってみたり、
ちょっと工夫してます。
このiPod touch、もうラップトップを持ち歩かなくて良いから楽だし、
最初は面白がって使ってたんですが、
やっぱり普通サイズのパソコンの方が好きだってことになりました(笑)。
確かにiPodで音楽を聴くのは移動中や運動中くらい、私の活用度も低いです。
[ 2010/12/18 05:09 ] [ 編集 ]
>santanaさん
おお、アメリカに行かれてたんですね。
改めてウォに聞いたら、実はオリジナルレシピにしてみちゃったような発言があって、
でも、お菓子とかパンの場合は、
書いてある通りに正確に作らないと失敗するって言う話もあるから、
そのオリジナルレシピがダメだったんじゃ…
綺麗に膨らんだけど、悲しいかな見事に無味でして、非常に残念な仕上がりでした(苦笑)。
横田は行ったことないんですが、確かに三沢と比べると、
建物のデザインがオサレかも、全体的な雰囲気も違いますよね。
子供達の最新機器を使いこなす技術、ほんとにスバラシイです。分けて頂きたいです。
[ 2010/12/18 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



