2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーサンクスギビング(2010)

今年のサンクスギビングは友達一家(ワンちゃん含む)を招待して我が家で食事しました。
いつも呼んで頂く側だったので、私達が料理を用意するのは初めて。
メインは去年同様ダック(オレンジソース&ハーブライス付)。
そしてグリーンビーンズキャセロール・マッシュポテト・パンプキンパイ。
さらに友達夫婦から炭酸グレープジュースとビールの差し入れ。
こうやって祝日を一緒に過ごしてくれる素敵な友達が居ることに感謝してます。楽しかったです。
ハナちゃんも友達と旦那さんにイッパイ遊んでもらっちゃいました。

翌日の金曜日は大雨。しかも1日中。
アメリカでは「サンクスギビング終了→クリスマスセール開始」と言う流れになってまして、
しかも「ブラックフライデー」と呼ばれる翌日の金曜日は、
朝の5時から開店したり、いつも以上にプライスダウンしたり、徹夜組が居たり、
結構な勢いで気合が入ってるそうです。
ウォいわく、みんな事前に広告等をチェックしており、欲しい物が分かってるので、
物色するとか、そういう問題じゃないらしい。
目当の商品に向かって一斉に走り誰よりも早く掴み取ろうとする
時には良い大人が商品を巡ってケンカする
みたいな。その様子が目に浮かぶからコワイ。たまに事故が起きてるし。
私達も、BXのカタログ(サンクスギビング後のクリスマスセール情報)を見ましたが、
あまり興味ひかれず、スルー決定。
ワタクシはウォ(こんな天気じゃ出かける気にならないって言うから・汗)にハナちゃんを預けて、
ワークアウトへ。
(ジムが開いてるのは知ってたけど)通常のクラスはキャンセルだろうな~と思いきや、
幾つか有ると聞いたので、いつもと違う事をしてみたかったので、
妊婦さん用のヨガ(キャット)・サーキットトレーニング(ジェシカ)・ズンバ(Vernita)に参加。
祝日なのに運動できて気分爽快。

Alpha-and-Omega-movie-poste.jpg
話が前後しますが、日曜日の夕方、Alpha and Omegaと言う映画を観に来ました。
内容は…あまり面白くないかも
簡単に書くと、狼のラブラブアドベンチャーなんですけど、このラブラブの部分が結構ウザイのさ。
しかも狼に見えないし。
まあ、大人はイマイチでも、子供が楽しければ良いですよね。
ストーリーの途中で、主役の2人がクマに追いかけられるシーンが有って、
ハナちゃんがパッと目を隠しながら足をバタバタ…なんか子供らしい反応でカワイイ

2010.12.7 002  2010.12.7 008 
土曜日はウォが職場の方のパソコンを直す為に外出。散歩圏内なので実は近所。
「スキーリゾートがオープンしてないから遊びに行くのに良い時期だよ。ぜんぜん混んでないよ。」
と教えてもらい早速ピアンカバロへ。さすが山の方は真っ白。
2010.12.7 010  2010.12.7 009
他の家族やパラセイリングをしてる人を見ました。
2010.12.7 001
雪が好きなので大はしゃぎ。
2010.12.7 005  2010.12.7 006
でも、見事に埋まってしまい、ウォが救出。
2010.12.7 003
ウォ曰く「雪が柔らかすぎて」上手く滑られず、残念。
2010.12.7 004  2010.12.7 007
子供は雪が好きなもんだと思ってたのに、相変わらずハナちゃんの反応がイマイチ。
でも、最後の方は、パパと一緒にスノーエンジェルを作ったり雪合戦したり、楽しく遊んでました。
ちょっと寒かったけど、連れてって良かったです。
[ 2010/12/12 04:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



