2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ・その②

またワークアウトの呟き。
最近の話ですが「ジェシカのスピンは週に1回で充分だ病(何それ・笑)」に成ってしまったので、
短い間だけどスピンをズンバに変えようかなぁ~と思ってるハラメグです。
スピンは嫌いじゃない。ジェシカのクラスも嫌いじゃない。
でも、ほんっと、スプリント(めっちゃ速く漕ぐ)は1時間に1曲くらいで良いや。
それが3.4曲も混じってると、
何だか苦痛に感じて気分が盛り下がってしまうと言う。なんでだろ。前は大丈夫だったのに。
スピンだけかも、こうやって数ヶ月おきに上がったり下がったりするの。
さらに、12月20日から1月2日までの2週間(子供達の冬休み期間とガッツリ被る)、
ファルコンフィットネスセンターが(エリア2)が休業しちゃうんです。
去年同様Mom&Totsも休みになると思い込んでたんですが、やっぱりジェシカはスゴイ、
ワークアウトを続けたいママの為に
ドラゴンフィットネスセンター(エリアF)を押さえ、11時からクラスを教えるそうです。
月・水・金はジェシカのTBC、火はキョウコさんのステップ、木はナシ。
でも、私の場合、
ウォが月末までに休みを消化しないといけないにも関わらず、部下2人が同時に里帰りすることになり、
丸1日やすめないのです。
ちょっと早めに帰宅するって感じでタイムオフを取るしかないと言うので、
だったら、それを朝にしてもらえば、
9時開始のクラスにに行く間、ハナちゃんを見てもらえると思って交渉したら、見事に成立。
だから11時のは無理っぽい…残念
と言う訳で、ハナちゃんのプレスクールが始まるまで、
朝は(ウェイトトレーニングよりカーディオが好きだから)スピンとターボキック、
夜はキョウコさんのズンバ、
5時半過ぎのクラスはスピンとヨガしかないのでスピンメイン、
もっとワークアウトしたい気分になったら、マシーンやヨガを取り入れようかな、と考えております。
ここんとこ明らかに食べ過ぎてるんで頑張らなくちゃ(苦笑)。
[ 2010/12/11 17:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
すごいです。
はらめぐさん。すごい鍛えてますね。というか、もうエクササイズが生活の一部に入っている感ですね。私もちょっと前まではそうでした…。今は…なんかうずうずしてきます。今は、朝の散歩と食事をちょっぴり気をつけて急激に太らないようにしてます。いくら、「15KまではOKよ!」と言われても、70キロ近くなる自分は想像しただけで…倒れそうになります。でも、出産が終わってからの体の引き締めが今はすごく楽しみです。エクササイズにまた励もうと今から心に決めてます。コアリズムのくわばた(知ってますか?最近出産したお笑い芸人)ももう少ししたらスタートするって言ってたし。赤ちゃんの誕生、プラス運動再会を励みに日々かんがります!
[ 2010/12/12 11:33 ] [ 編集 ]
がんばりましょう♪♪
あ!akkoさんだ!(笑)
で、ハラメグちゃん、凄いがんばってる!すばらしいです。
そのスピンクラスね?ハワイ時代クラスがあって、ヨガの先生
がいつも誘ってくれたんだけど、一度も参加しなかったのよ~
だって、絶対にやばい事になりそうだったから。
ハラメグちゃん記事読んで行かないで大正解だったな?と!(笑)
凄いハードなのが伝わりました!
私もかなり運動スイッチ入ってて、一番楽しいのがヨガかな?
アレ、やっぱり自分と向き合う運動で凄く気持ち良いです♪
でも、やっぱりそれだけじゃー体が締まらないのでズンバも
行き始めましたよ♪
ハラメグちゃんの記事読んで俄然やる気が出ちゃいました!(笑)
ありがとう♪♪お互い美味しい物好きだから、運動がんばりましょうね!

[ 2010/12/12 11:40 ] [ 編集 ]
>akkoさん
去年から始めたワークアウトですが、確かに生活の一部と言うか趣味になりつつあります。
でも、すごい盛り上がって頑張れる時と体の不調が重なって頑張れない時と、
交互に来るって感じなんですよね…不思議です(笑)。
しかも集中しすぎると絶対ガタが来るし、精神的に負担になってしまうので、
週3~4時間だけです。
基本的に音楽を聴きながら汗を流すのが好きだし、ジムに行けば友達に会えるし、
ワークアウトは子供抜き(ハナちゃんが学校に行く間)って決めたので、良い気分転換になります。
とりあえず目標は現状維持と言うことで(笑)。
akkoさんの様に食べる物に気を付けながら散歩を続けてたら大丈夫だと思いますよ♪
私の場合は、妊娠する前から、ホームドクターにダイエットを促されるくらい太ってたので、
ほんとに仕事(ハウスキーパー)を辞めないで良かったです。
それに、インストラクターをしてる友達の話だと、
先生から指示や注意がない限り安定期に入ったら普通に運動して良いみたいですよ♪
コアリズムの噂は、
色んな方のブログを通して名前だけ聞いたことあるので、
かなり気になってます。YouTubeで検索したら出て来るでしょうか。後でチェックしてみます。
[ 2010/12/13 04:22 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
スピンは慣れるまで辛いかもしれません。私の場合は2.3ヶ月かかった様に思います。
でも、尋常じゃない汗のかき方と終わった後のダルダル感や達成感が好きで、
何だかんだ言いつつスピンは外さないようにしてます。
でも、週に2回いくなら、別のインストラクターさんのクラスを取るとか、
そうやって変化を付けた方が楽しめるし、負担に感じないで続けられるかも、と思い始めました。
私もヨガとズンバが好きです。
ヨガをやると痛いんだけど、あのアチコチ伸びてる感がツボで。
痛いのが好きってことは私はMなんでしょうか(笑)。
ズンバの方も、最初は苦手でしたが、ちょっと頑張って3ヶ月くらい続けてみたら、
少しだけ上達してるのが分かり、ますます燃えてしまう体育会系の自分。
元ビジュアル系だったのが嘘みたい(笑)。
それじゃ、お互いに楽しみながら運動しましょう!こちらこそ、いつもありがとうございますi-179
[ 2010/12/13 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



