2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんのプレスクール(2010~2011)・その①

2010.11.19 017  2010.11.19 016
学校の話です。
今シーズンは、紙人形を貰って修飾するとかサプライズボックスを持ち帰るとか、
去年と同じ事はしないのかなぁ~なんて思ってたら、
ハナちゃんが↑このような物(フレンドシップバッグ)↑を受け取りました。
先生の指示いわく、子供に中に入ってる本を読んで下さい、との事。
ん?パペットは?なんで一緒に入ってんのかな?
多少の疑問を感じつつウォと代わる代わる何度も読みました。
内容は良かったです。
そう言えば、サンクスギビングの前週の金曜日だったと思いますが、
CDCにて「サンクスリビングランチ」なる昼食会が用意され、保護者も招待して頂きました。
去年は無かったイベントです。
ちなみに、私は、先生からボランティアを頼まれまして、
子供達のランチを手伝いました。手洗い・配膳・後片付け等です。
先生が少し早めに呼んで下さったので、
初めてサークルタイムや外遊び等を見学する事が出来て楽しかったです。
今更だけど、
子供達の注意を引き付けながら上手に誘導する…手腕?
さすが先生。スバラシイ。
さらに、ちゃんとカリキュラムをこなすハナちゃんを見ながら、ウルッと感動した母。
ボランティアに選んで頂いて感謝してます。
[ 2010/12/03 05:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



