2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエローベルト

2010.11.26 017
これがTiger Cub(4歳~6歳のクラス)用のイエローベルトです。
授与式の時は、間に合わなかったのか、ジュニア用のイエローベルトを貰って来ましたが、
本来、チビちゃん用のベルトは、白地にカラーの線が入るそうです。
ちなみに、1つ上のクラスに行くと、
また白から始まり、黄色、緑、青、茶色、赤、黒と上がって行くのですが、
そのベルトも、①中に白線②何もナシ③中に黒線と言うように、
3段階に分かれてるんだとか。なるほど。
さて、見事イエローベルトをゲットしたハナちゃんですが、
テコンドー効果が出て来たのか、前より聞き分けが良くなったような気がします。
何か頼むと家でも学校でも「イエス!マァム!」って言うし。
テコンドーのインストラクターさんに「学校の先生から褒められました」と伝えたら、
とても喜んで下さいました。
さらに、
「彼女はイエローベルトを貰ってから変わりました。前より集中して取り組むようになりました。」
なんて褒めて頂いて親の方も嬉しいです。
ウォが連れてった時も、直接インストラクターさんに呼び止められ、
「今日は非常に良かったです。」と言われたことがあったらしく、父子そろって嬉しそう。
テコンドーの良さって強くなるだけじゃないんですね。
本人も楽しんでるし、良い効果が出てるしで、
ドイツに移動してもテコンドーのクラスがあることを願います。クラスに入れて良かったです。
[ 2010/11/30 15:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



