2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコ用ベッド・その②

2010.11.19 012
BXで違うのを買って来ました。
本人は小さく丸まって寝るのが好きらしいので、前のベッドを気に入って使ってたのですが、
急に起き上がって「キュ~ン!」とか鳴いて暫くベッドに近付かないと言う、
不思議な行動が始まり…
もしかして縮こまり過ぎて寝違えた?どこかつった?
ドビさんの場合は、若いコと違って寝てる時間が長い為、そういう事も有りそう。
急遽クッションタイプ(これなら体を伸ばせるだろう)を用意したところ、
前より寝心地よさそう。
以前は写真の様にキッチンに居ましたが、私達の近くに来たがるようになったので、
日中はリビング、夜は私達の寝室、一緒に過ごすようになりました。
しかも、ドビさんの中では、夜のオシッコ(10時位)が終わったら寝室に行く事に決まってるらしく、
私達が気付いてベッドを動かすまで目の前に座って眼力で訴えるのでした(笑)。
朝も同じく、食事が終わったら寝室に戻りたくないらしく、
柵の影からジッと見つめられるでした(笑)。
意外と分かりやすいって言うかな、そういうドビさんが可愛く思える今日この頃でございます。
[ 2010/11/26 20:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
かわいい
久しぶりに実家に帰り、実家んのビーグル犬チャピと遊んできました。ベンケイに比べると、もう落ち着いたもので、かわいくてかわいくてしかたありませんでした。

眼力わかりますよ。チャピもはじめは吠えずに、眼力とお手攻撃で何かを訴えています。それがまたかわいい。

何度もハグしてきましたよ。
ドビちゃんも何カ国もまたいでいるビーグル犬になりますね。異動のオーダーは来ましたか?引っ越しファイトです!
[ 2010/11/30 17:30 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ドビーは3月で満8歳を迎えるんですが、チャピさんはドビーより年上でしたか。
ああ~。かわいい~。
その眼力とお手攻撃(ウチのは覚えなかったんですけど・苦笑)、
すごく想像できちゃいますi-80
これがヤンチャなロナン君だったら、
ワンワン吼えたり飛び付いたりすると思うんですが、
ドビーの場合はクッキーを貰えるまでジ~ッと座って待つんです。なんって辛抱づよい。
まだ異動通知が出てないんですよ~。いつになるんだろ~。
でも、ウォの話だと、
配属先の上席者が2月13日までに来て欲しいと言う希望を出してるらしいので、
2月中に引っ越すことになりそうです。
[ 2010/12/01 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



