2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズミュージック・その⑥





Gorillazと言うバンドです。
渡米した頃(2004年)、音楽番組で頻繁に目にしたミュージックビデオが上の動画なんですけど、
ちょっと変わってるけど曲は好き。でもアニメがキモイ。
キモイけど曲が好きだから見てしまう。だんだん愛着が沸いて来る。
って言う非常に不思議な状態(笑)。
しばらくの間、この曲やバンドの事を忘れてたんですが、
何ヶ月も前に参加したアンソニーさんのスピンでFeel Good Inc.が使われて、
懐かしいなぁ~と思って、
さっそくYouTubeで検索してみました。
私、勝手に、メンバーをアニメ化して作ったミュージックビデオだと思い込んでたんですよね。
アルバムのジャケットが↓こんな感じ↓だったので。
gorillaz.jpg
でも、実際には、Blurのボーカルと漫画家が立ち上げたプロジェクトで、
2D、マードック、ヌードル、ラッセルの4人で構成される架空のカートゥーン・バンドなんだって。
ウィキペディアを読むとメンバーの出身地や生年月日まで書いてあって面白いです。
しかも紅一点のヌードルちゃんは日本人で大阪出身なんだそうです。
もっとスゴイのが2つ目の動画…3D化したメンバーがステージで演奏しとる
けっこう良く出来てるし、けっこう芸が細かい。こういう楽しいプロジェクトと彼らの曲、割と好きかも。
なんだか2Dが可愛く見えてしまう今日この頃でした(笑)。
[ 2010/11/22 21:37 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
これ私も好きでした。当時、ラジオ番組を持っていたんですが、その時のパートナーが教えてくれてその当時はまりました!
で、半年ぐらい前に、夫がこのPVを持っててまた再会で、あのころのことが一気にめぐりましたよ。2004年でしたか?あれから6年も経つんですね。
ラジオを辞めてからは、めっきり音楽にも疎くなり、寂しい限りです…。
また、良い曲にめぐり逢ったらおしえてくださいね。
[ 2010/11/23 14:09 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ラジオ局で働いてたんですか?カッコ良い!
そうそう、この曲、FUSEと言うアメリカの音楽番組で毎日の様に流れてたんですよ。
6年前より(音楽の幅が広がった)今の方がツボに入る感じですね。
私の場合は、
インストラクターさん達が流行の曲をバンバン使ってくれるので、後から教えてもらったりして、
情報を集めてます(笑)。以前は避けてたジャンルでも好んで聞くようになりましたi-179
[ 2010/11/24 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



