2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルーソー探検隊(ウィルソン編)

ある日の土曜日。
ウィルソン(新しいハイウェイが出来たので、うちから30分くらいで行ける)と言う町に、
サイエンスミュージアムがあると聞きつけ、さっそく行って来ました
町の印象ですけど、非常に閑散としており、車や人の数が少ない、目に入る建物が古い。
みんなドコで何してるんだろう?
ウォさんは「州都が近いから、そっちで買い物やランチするんじゃない?」って言うが…
ま、考えてみれば、私が住んでる所も似たようなもんです。

tn_26Jul08 009  ←サイエンスミュージアム(立派な建物だ)。

上の階に動物がいるって言うので、先に行ってみました。
tn_26Jul08 014  tn_26Jul08 011  tn_26Jul08 012
中に入ると、どこを見ても、亀、蛇、トカゲのオンパレード!!
なんだぁ、爬虫類だけかよっ(笑)。
置いてあったストールを使って中を覗くハナちゃん…何がいるの?

お次はサイエンスミュージアムへ。
でも、パパの方が面白がって遊んじゃって(笑)、ハナちゃんは興味がないみたい?でした。
小さい子(5歳以下)用の遊び場があって、そこから全く動きましぇ~ん。
しょうがないよな、まだ2歳だもん、科学に関する物より、滑り台とかパズルの方が楽しいわな(笑)。
オモチャに食いつく姫の様子はコチラ

tn_26Jul08 018  tn_26Jul08 019
滑り台みっけ☆       スペースシャトルかな?座らないと気がすまない2人(笑)。

tn_26Jul08 016  tn_26Jul08 017
よく見るオモチャです。   磁石なので下から動かさないと意味ないんだが…
                 (しばらく分からんかった・笑)。   

tn_26Jul08 020  tn_26Jul08 022  tn_26Jul08 027
どうやらパズル系のオモチャに興味がある様子。

tn_26Jul08 021
ぐるぐる回った後でも真っ直ぐ歩けるか?(歩けない!)の実験らしい。

tn_26Jul08 033  tn_26Jul08 032  tn_26Jul08 034
科学コーナーの方でハナちゃんが気に入ったもの…
ボタンを押すと風が出て宙に浮かぶボール、木琴&鉄琴、チェッカー。
あまり科学と関係ないですよね(笑)。

tn_26Jul08 031  ヨット(かな?)が置いてあり、またも座りたがる2人(笑)。

総評としては、ショボイけど(またか・笑)、何もないよりマシ!
子供なら普通に楽しめちゃうと思います。ただ、ハナちゃんの場合は、もっと大きくなってから、
せめて小学生の低学年くらいかなぁ…の方が良かったかも?と。
ミュージアムの後はメイフラワー(シーフードがメイン)と言うレストランでランチを食べました。
「シーフード=年配のお客さんが多い」と言う傾向にありますが(苦笑)、
基本的に油で揚げてますから、身体に良いかどうか…微妙ですよね。食べ過ぎに注意しなくては。
私は牡蠣フライを注文したんですが(急に食べたくなった)
やっぱり日本みたいに美味しくないんだよねぇ。日本のシーフードが恋しいな~。
[ 2008/08/18 06:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



