2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーの里親

2010.11.19 013 ウサちゃんの新しい飼い主さんが見つかりました
最初は、飛行機じゃなくて車移動になるから、ラムシュタイン一緒に連れて行こうと思ってたんですが、
ボスから買った車は普通のセダン(しかもアメリカ産にしては割と小さめ)なので、
よく考えたらウサちゃんをケージごと積み込むスペースがないじゃん!気付くの遅すぎっ!
と言うことで、里親を募集してたのであります。
また、数人から問い合わせメールが入るも、その後が続かず、ちょっとヤキモキしてたんですが、
「ウサギを見に行きたい」と返答された女性が6歳の息子さんを伴って現れ、
月曜日にウサちゃんを引き取って下さいました。
ウサギの場合、
犬や猫みたいにアメリカに連れて帰れないし、ハムスター等の小動物に分類されますよね、
だからロナン君の時ほど寂しいって言うのは無かったですが、
適当な人に譲るのは嫌だったので、また素敵な家族が見つかって良かったです。
奥さん曰く、飼ってたフェレットがフレンドリーじゃなくて噛み付くようになってしまったので、
息子さんの為に別の小動物を探してたそうな。
最初に聞かれたのも「子供と相性は良いか?」「噛み付くか?」と言うことだったんですが、
奥さんに抱っこされても息子さんに抱っこされても、ひたすら膝の上で大人しくしてるウサちゃんを見て、
かなり気に入られたようでした。
とりあえず、このウサちゃんの注意点と言えば、
「(室内で放し飼いする場合に限るけど)コード関係とウンチやオシッコ」
「ケージの蓋を開けっ放しにすると箱を使って脱出する」
ことなので、忘れずに伝えました。
でも、奥さんが、
「ウサギをケージの外に出して遊ばせる時は皆でガレージに行く」と言ってたので、
コードも無いし、掃除も楽だし、きっと大丈夫でしょうね。
さらに、月曜日の夜、
「すんごいカワイイ。子供達(男の子2人)も喜んでる。名前をフラフィにした。どうもありがとう。」
と言うメールを頂き、楽しくやってるみたいで一安心しました。
そういえば、ウサちゃんの性別ですが、
急にマーキンを始めたし(ってことは大人/6ヶ月くらいかも)、変わらずフレンドリーなので、
たぶん♂だと思います。ハナちゃんの予想が外れちゃいました。
♀のウサギの場合は、成長すると、機嫌が悪くなったり、噛み付いたり、そういうことがあるんだって。 
いずれにしてもウサちゃんを可愛がってくれる良い家族が見つかって良かったです
[ 2010/11/15 07:28 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



