2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Carolina Classic Cruisers

ウォさんが入ってるカークラブ(=クラシックカーを愛するオジサマの会)です。
毎月1回、決まったガソリンスタンドの駐車場に集まって、自慢の車を披露するのですが、
せっかくだからネタにしちゃえ!と思い、写真を撮ってみました。
クラシックカーね、正直なこと言うと、全く興味ないんだけど(ヲイヲイ・苦笑)、
お姐さま方がハナちゃんに会いたがるし、ずっと家にいるより出かけた方が楽しいですから、
最近マジメに参加してます。私ってばエライ(どうだろ・笑)。

こちらがウォさんのビートル(1964年)↓
tn_11Jul08 008  tn_11Jul08 012  tn_11Jul08 015
ヴォルクスワゲンは、エンジンが後ろでトランクが前なんですよ~。

パッと見てカッコ良いな~と思った車↓
tn_11Jul08 005  tn_11Jul08 007  tn_11Jul08 010
左から、カマロ、コルベット、ピックアップトラック(私のお気に入り)。3台ともシェヴィだそうです。

tn_11Jul08 006  ←参加した車の中で一番古いのがコレ。
ウォさんもハッキリ分からないみたいだけど、1930年代のフォードじゃないか?と。

tn_11Jul08 011  クラブの強面コンビ(笑)、Darrell(右)とケビン(左)。
Darrell(カタカナに出来ない・汗)はクラブの代表者なんですが、
ウォさんにとって、仕事や人生の先輩であり、車の師匠でもあるので、大事な友達の1人です。
ハナちゃんがフレンドリーだったので(手なんか繋いどる・笑)、とても嬉しそうでした。

tn_11Jul08 018  tn_11Jul08 017
左がDarrellのエル・カミーノ、右がケビンの49Buick、どっちもシェヴィだそうです。

tn_11Jul08 009  ←こんな風に椅子を置いて、友達や見に来た人とダベるんだけど…

tn_11Jul08 014  tn_11Jul08 013
パパとケビンおじさんの悪いアイディア。思いっきり遊ばれるじゃん(笑)。

ショーの最後にビンゴみたいな催し物があります。
ショーの間、1枚1ドルで数字の付いたチケットを売るんですけど、自分の番号が呼ばれたら、
クラブが用意したプレゼントやチケットの売上金の半分が貰えるんです。
ちなみに、残りの半分は、ロナルド・マクドナルド・ハウスと言う施設に寄付されます。
ガソリンスタンドのオーナーさんとしては、
クラブが定期的にカーショーを行うことで、いろんな人が見に来るでしょう、
スタンドや店(小さなダイナー付きのコンビニがある)の売り上げが増えるから、大歓迎らしいです。
クラブとしても、無料で場所を借りてるわけですから、ありがたい話ですよね。
確かに、私達やクラブメンバーも、普通に買い物したりディナーしたり、お金を使うもんな。
また、ここのホットドッグとチキンサンドイッチが美味しくてさ(笑)。
きっと、他のお客さんも、クラシックカーに引かれてチョロッと寄ったついでに、ガソリン入れたり、
小腹が空いて何か買ったり食べたりするんでしょうねぇ~。
[ 2008/08/17 10:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
男のロマンですねぇー。
このビートルは、普段も乗ってるんですか?
この前ワーゲンバスの兄が来て、臨月の友達と載せてもらってランチに行ったんですが、クーラーがないので暑くて暑くて。車を降りたら涼しかった。冬は外より寒いらしいです。
[ 2008/08/18 19:16 ] [ 編集 ]
>santanaさん
正に男のロマンですね(笑)。ウォさんは普通にビートルを運転して職場に行きますよe-343
そう、クラシックカーの難点は、クーラーがないことですよね~!!
ウォさんの車は、ヒーターが付いてるはずなので、冬場は大丈夫だと思いますが、
このクソ暑い中、クーラーがないって…辛すぎ。窓を開けたって、温風しか入ってこないし。
ウォさんの場合、朝は割と涼しいから平気だけど、帰って来たら汗だくですからねe-263
そう言えば、フリーウェイの真ん中で、ウォさん曰く「暑すぎてオーバーヒートした」らしいんですけど、
動かなくなったことがあるんですよ!!
割と早く原因を突き止めたから良かったけど、真夏の故障は勘弁してくれ!って感じですねe-282
お兄さんのバスは順調ですか?調子悪くなったりしませんか?
[ 2008/08/19 10:55 ] [ 編集 ]
以前少しの間、通勤に使ってたそうです。で、バス仲間(か、買った店の人かも)に言ったら、えぇっ毎日40キロも走らせてるの?ってびっくりされたらしい。何のための車だっちゅーの。普段も壊れないかドキドキしてるし、シートベルトが運転席にしかないんですよ!ヲイヲイ みっちーを乗せてびっくりでした。危ない。
でもビートルはかわいいですよね。
[ 2008/08/19 23:29 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう、クラシックカーを持ってるだけで、全く乗らない人もいるんですよねぇ。
ウォさん曰く、カーショー用なんでしょうね、
トラックやSUVで車を引っ張って来る人がいるそうですよ。
ほんと、santanaさんがおっさるとおり、何のための車なんだか…乗らないと意味ないっすv-403
ウォさんのビートルはどうだったかな。
シートベルトは付いてるけど、なんせ古い車なんで、規定が違って、
飛行機みたいな腰ベルトだったんですが、何となく嫌なので、前だけ付け替えてもらいました。
やっぱり、あるべきものがないと怖いですよね、しかも子連れだしe-351
私も、ビートルは可愛いと思うので、気に入ってます。
あまりクラシックカーに興味ないけど(笑)、初めて良いなと思いました♪
[ 2008/08/20 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



