2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昇格試験・その①

テコンドーの話です。先週の土曜日にフィットネスセンターの体育館で開かれました。
ってか…テストは未だ無理でしょ!と言うのが私達の正直な感想(笑)。
だって、こう言っちゃなんだけど、ハナちゃんがヤル気満々で楽しみながら頑張ってるのは分かるけど、
他の子供達と比べると形になってないんだもん
インストラクターさんの指示に従って指示を理解して動くことは出来るけど、
中身が付いてないって言うかさ。
これでテストに受かったらビックリするっちゅうの。
もしくは、あのクラスに求められることって簡単なのかな、そうじゃなきゃ受けさせないだろな、
と自分の娘に厳しい父と母でした
そんでテスト当日。ホワイトベルトからイエローベルトに昇格する為に通る道は4つだけ。
1)心得を言う 2)パンチ 3)防御 4)動かず喋らず30秒間じっとする
さらに、テスト終了後、インストラクターさんの方から、
「イエローベルト取得に求めることは、
技術云々(は後から付いてくるものだから)じゃありません。
いつもと違う場所で、大勢の人が見てる前で、どれだけ私の指示に従い指示を理解し披露できるか、
それがポイントです。」
と言う説明がありました。なるほど。そりゃそうですよね。
とりあえず、インストラクターさんから2度目のテストに付いて連絡が無かったので、受かったみたいです。
いつ頂けるのか分かりませんが、ハナちゃんが喜姿を想像するだけで、私も嬉しいです。
tn_2010.10.31 009  tn_2010.10.31 010  tn_2010.10.31 011  tn_2010.10.31 012
お友達のテストが終わるまで黙って座ってる方が大変そう。お利口さんに出来て偉かったです。
[ 2010/11/05 00:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
おめでとう
テコンドーは礼儀から身につくんですよぉ!!
これから黒帯に向かって一生懸命トーレーニングに頑張ってくださいね~☆
家の娘は、春に黒帯三段のテストを受ける予定ですヽ(^◇^*)/

ねぇ~?!
ドイツに引越になるんだって?
旦那さん♪順調に昇格しているようですね?!おめでとうヽ(^◇^*)/
GSの仕事をいただけるのはこれから先、楽ですよぉ~(^_-)-☆
イタリアも良いけど?ドイツもね?
食べ物(ソーセージ)ビールが美味しそう~~~v-307
ハナちゃんも大きくなってぇ~v-410
ファミリーの写真がとてもいいです~~v-291

風邪を引かないようにね~~☆
[ 2010/11/06 02:22 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
テコンドーの黒帯に色んな段階が有るんですね。お嬢さんの応援がんばって下さいね。
うちはミリタリーじゃないので最初からGSなんです。
退役後にGSの仕事に就かれる方が多いみたいですが、うさぎさんの御主人も同じなんでしょうか。
私もNAFよりGSの方が良いと思います。
いつ引越するのか分からないところがイタイですが(笑)、
「ドイツの方が何倍も楽しい」と言う意見が多いので、だんだん楽しみになってきましたよ。
[ 2010/11/07 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



